

びわ湖こどもの国

昨日は こどもの国へ。
いいお天気で 楽しかった~。

  155bこどもの国

いろんな遊具で 
おもっきり体を動かして遊ぶ。
次から次へ。

ファミリー自転車も乗りました。

  155b2こどもの国

ナイスショーーッ (笑)

  155b3.jpg

グランドゴルフは 
たいそうなコースではなかったけど
以外におもしろい!
これもハマリますなぁ。

たくさん遊んだら
次は工作タイム。
拓ちゃん こういうのも大好き。

155b4修正

この後は ジャグリングショーを見て
楽しみました。

あと3日
まだまだ楽しむぞー。

ミュージーック♪

今年のテーマは ミュージック♪

学校からもらってくるチラシは要チェーック!
ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015へ。
びわ湖ホールや ピアザ淡海での音楽イベント。
キッズプログラムに参加するために
予約するのに並びましたとも ハイ。
1日に5回あるワークショップ
各回定員8名なんで 焦りましたわ。
だって受付時間10分前から
長い列なんですもの・・・ヒヤヒヤ。

キッズドラムワークショップ
「今日からきみもドラマーだ!!」

ドラムワークショップ修正b

すごく明るい おもしろい先生で
子供に楽しく演奏できるように
指導してくださってました。
どこかで教室でもされてるのなら
習いに行かせたいくらいです。

サプライズで
知事さんも少し参加されました。
みんなで記念撮影してくださいました。

ドラムのワークショップの前に
待ち時間があったので
「名画で遊ぼう 楽しもう」に参加。

ワークショップ5月b

土台になる名画を1枚選んで
いろいろコラージュしていくワークショップ。

少しの時間でしたが
ミニコンサートも聴いて
楽しいひとときでした。

パルコでショッピングして
クレープを買って
夕方は習い事があるので
大急ぎで帰宅しました。

GW始まったばかり。
明日もあさっても
子供と一緒に楽しむぞー。

いやっほ~い

今日はメーデーにつき
唯一 遠慮なく
朝からお休みできる日。

毛布 3枚
シーツ 5枚
洗濯しまくりーの。

運動靴 3足
洗いーの。

敷き布団 5枚
枕 6個
クッション 2個
干しまくりーの。

お風呂の掃除して 
窓開けーの。

さぁ ちょっと一服したら
次は 冬もの夏物 
衣類の整理ダーっちゅうの。

バンザーーーーイ!!

  ばんざいb

京都祗園花月

  ぎおんかげつb

毎週土曜日 テレビの前で
吉本新喜劇を爆笑しながら見ています。
ほんまもんを見てみたいなぁと思って
昨夜 祗園花月に行ってきました。

茂造さんの舞台初日でした。
めっちゃおもしろくて
テレビで見るのと全く違うので
ハマりましたねぇ。

ナマの
すち子も見たい
川端さんも見たい
内場君も見たい
めだかさんも
チャーリーさんも
末成さんも
やすえさんも・・・
キリがないな・・・

しばらく祗園通いするカモです




コースター

久々に ハンドメイドネタ。
コースター 5枚 1セット。
55セット 作りました。
275枚 縫いました。
5枚1組 麻ひもで結んで
ラッピングまで完成~。

  コースターb

ちょっと前 委託先に
25セット納品。
あっというまに品切れだったので
今回は 倍 作ってみました。

イベントにも出店したいなぁと
ヤル気 沸々です。
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
