

ぼちぼちいこか

今日は 瀬田へ行ってました
15年間会ってなかった 高校の時の同級生にバッタリ
お互いに 見つめ合いました
「テンちゃん?」← 典子の典を テンと呼ばれていました

「テンちゃんガリガリやったのにぃ~ 太ったな」
「それは陸上部の時やろ~ まぁ軽く10㌔以上太ったわ」

一瞬のうちに 高校生の頃にタイムスリップ
たのしい ヒトトキでした
また会おう♪って約束できました

タイトルの ぼちぼちいこか は絵本のタイトルです
先日 中学校の文化祭に行った時 1年生の発表で知りました

すごく欲しくなって 本屋さんで買っちゃいました
ちょっと(かいつまんで) 紹介します

ぼちぼち1

カバさんが 自分に合う職業を探しています

「ふなのりは どうやろか」
ぼちぼち2


「どうも こうも あらへん」
ぼちぼち3

「タイプたたいて ひしょになら・・・」
ぼちぼち4

「ひしゃげてしもたわ」
ぼちぼち5

「てじなでもと・・・」「てをだしてみたら」
ぼちぼち6

「てがでえへんやんか」
ぼちぼち7

「どないしたらええのんやろ」
ぼちぼち8

職業だけに限らず 人生においても
「どないしたらええんやろう・・・」とおもうことは いっぱいある
私も こんなふうに人生を右(みぎ)左(ひだり)したことがある

これからも
「どなしたらええんやろう・・・」とおもうことがやってくるハズ

スミたん(ダンナ)にも・・・
お兄ちゃんにも・・・
拓ちゃんにも・・・

そんな時は ぼちぼちいこか
家族で支え合って ぼちぼちいこう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
