スポンサーサイト


9月

t96mの 9月の tuki 1 saleは
イベント出店が 月初めに集中するため 
お休みさせていただきます

出店予定のイベントに遊びきていただけるとうれしいです
よろしくお願いいたします

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日から 9月
朝 お兄ちゃんの学生ズボンの裾を急いで縫いました 
元気に 手を振って登校していきました

お兄ちゃん 夏休みに見たい映画があると言っていて・・・

ひとつは ポケモン ←マジで?中学生が?と思ったけど
友達と3人で 浜大津アーカスへ 見に行ってました

もうひとつは 劇場版ハヤテのごとく

調べたら 滋賀県では上映されていなくて
1番近いとこで 京都イオンモールの中

ひとりで行っといで・・・とも言えず

今しかない 昨日 ふたりで電車に飛び乗り京都へ

京都駅から 走って走って

11:20上映やのに チケット買えたのが 11:15
ギリギリ~

映画

私はひとり イオンモールの中を ウロ~ウロ~

13:20「終わったで~」

ラーメン屋さんに入って ふぅふぅ ラーメンをすすり

「15:30に生協さんがきはんねん

またまた 走って走って京都駅へ

湖西線に飛び乗り 
これまた ギリギリ 生協さんに間に合った~

そのあとは ひたすら 制作活動
ハードスケジュールとは こういうことやね

お兄ちゃんと 走って走ってる時

横断歩道の 青が ピッコピッコ 点滅しだして・・・

10年前 いや 8年前なら 
ダーーーッシュ で渡り切れたであろう 私も

横断歩道の手前で ブブーーーーッ 赤

若さで渡りきったお兄ちゃんが 横断歩道の向こうで

「お母さん・・・何してんのん?渡れたやろう?今の・・・」

横断歩道を渡り切れず ショックのあまり?

「カズキ
お母さんはな もう年やねん・・・(確かに) 
昔と違って 太ったしな・・・(それは言い訳)
もう アカンねん・・・(何が?)
中学の時 京都へ 映画見に連れてもらったなぁ~
お母さんと 走って走って見に行ったな~ って
大人になっても覚えといてや
お母さんが死んでも 覚えといてや」と 

お兄ちゃんに 言いました

「お母さんは 死なんやろ・・・大げさな
それより 僕はお母さんがボケるんちゃうかと心配や

ありがとう 
夏休み最後の日 楽しい思い出ができました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・

まじめまして、いつもこっそり訪問して色々な可愛らしい手作り作品と、楽しく、ほっこり、たまにウルッとくるご家族の様子を覗き見させていただいてます。本当に偶然なんですが数ヶ月間訪問しているうちにうちの息子の行事のタイミングと同じやな--と思い、同じ学区だということについ最近気づきました・・(遅っ)
今日のお話も同じ年の息子のいる母としてとってもうらやましく読ませていただきました。うちは『10mはなれてやーー』って感じなんで(笑)

No title

♪ meさんへ ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
同じ学区ですか~
いつも赤裸々ブログなので
なんだか恥ずかしいです~(今さら?笑)

学校行事などで 
ひょっとして?この人ちゃうん?と思う時があったら
茶髪ですけど(笑)ぜんぜん コワくないので(笑)
遠慮なく 肩をたたいて 声をかけてくださいね
これからも ブログのぞいてくださいねe-317
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
