

ハウスクッション

ハウスクッション2

今日も 鼻水と咳がスッキリしない 拓ちゃん
お医者さんに行く前に 出来上がった クッションを
喜んでくれて ごきげんさん
以前 ミスタードーナツでGETした 筒型のクッション
やわらかくて ふわふわで お兄ちゃんと私の お気に入り・・・
だったのですが 破れて 中わたが出てきておりました
「ほかそか(捨てる)」と 私
「いやや もったいない 気に入ってたのに」と お兄ちゃん
「じゃ なんか作って 中わたを 再利用するわ」
と言いながら 2年ぐらい 時が過ぎ行き

拓ちゃんが 寝てる間に作りました
ハウスクッション
ゴロゴロしてる時に 枕にしたりするし
ボタンをつけると 髪がひっかかって 痛いので
飾りの花や ドアノブも 布仕立

これは自宅用なので わたを入れて 縫い閉じてしまいましたが
イベント用に作る時は 中のわたも取り出せて
カバーは洗えるように考えて作ろうと思っています

そして 拓ちゃんを お医者さんに連れて行くと?
診察まで 2時間半の待ち時間があるとのこと・・・
風邪が流行っているのでしょうか 
ここの お医者さんが人気なのでしょうか
「じゃ この前と同じ お薬だけもらえますか?」と聞くと
お薬だけでも 1時間待ち・・・

待ってる間に?
拓ちゃんと ロッテリアでランチ
ポテト食べながら 超ごきげんさん
ちょっと ちょっと ちょっと
元気になったら ちゃんと 保育園行けるのかな?
心配になってきた・・・

今は もらってきた お薬を飲んで お昼寝中です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
