スポンサーサイト


ふでばこ

ちょっと前に 某スーパーで お兄ちゃんと買い物中
「お母さん この ふでばこ買って♪」と手にしているモノ

「はぁ~?それって ふでばこなん?」

B5サイズくらいの大きさで 5㎝くらいのマチ付き

「それって かばんちゃうん?」

「ちゃうで 文房具コーナーの ふでばこの所にあったんやし」

ふぅぅぅ~ん イマドキの ふでばこって デカイのね

で・・・
昨日 朝から いつものカレンダーの裏に型紙をおこし
布の裁断までをしておいて 手芸クラブの時間
みんなが帰ったあと

午後から 中学の進路説明会に行かなあかんので
進路のことを考えながら ふでばこ作り

ふでばこ

よく迷子になる 消しゴムは 前ポケットに・・・

リップだけ 前ポケットに入れて お化粧ポーチにも・・・

帰宅した スミたんに見せたら・・・
「拓ちゃん!来年 小学校行く時に 拓ちゃんのふでばこも
  お母さんに作ってもらい~♪」

義務教育が終了する お兄ちゃん
義務教育が始まる 拓ちゃん

まずは 義務教育最後の大仕事 受験ですか・・・

将来就きたい仕事があって 
それを目指して方向も ほぼ決めている お兄ちゃん

親として やりたいことをやらしてあげたい 
とは思うものの・・・

やっぱり最後は 自分の力で乗り越えないといけない
壁や山がたくさんあって・・・
そして それは 簡単なことではなくて・・・

のぼっていくお兄ちゃんを 上を見上げて 見守る私
もしも のぼってる途中で 後ろむきに落ちてきても

私が しっかり抱きしめて受け止めます

体は 私よりも大きいし
私が下敷きになったとしても 守ります

がんばれ!お兄ちゃん!

昨日は ハンドメイドや仕事のことよりも
お兄ちゃんのことを考えている 1日でした 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そやねん

親ってのは 見守っていたらええんよ
黙って見守る
何があっても オトンとオカンが最後の砦になってやる
こういう覚悟が 親には必要なんやね
結構 これが難しいんやけどね

(頑張れ お兄ちゃん ・・・陰ながら応援)

No title

♪ mieちゃんへ ♪

mieちゃん 応援ありがとうe-271
そして 今日もありがとうe-266
これからも よろしくです

暑い暑いミシン部屋で 
mieちゃんは汗ふきだしながら 
がんばってるんや!と思うと 
私も がんばれます 
お互いに がんばりましょうe-271
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
