スポンサーサイト


登校しちゃいました

     ***  2  ***

自宅待機中のお兄ちゃん 2回目の連絡網があって 
家で昼食をとって できるだけ早くに登校!

えええええ~っ?今から~?
13:00まわってますケド・・・
電車 遅れまくってんのちゃうの~?
お母さん 蓬莱駅まで送ってあげるわ~

「飯 飯~」
「今から学校ですね」

いろんな友達からメールがきて せわしない携帯電話やな(笑)

さぁさぁ 蓬莱駅まで送ろうと 玄関でゴソゴソしてたら

「一緒に行こうぜ」
「電車 動いてる気配あり」
     ↑駅まん前の家の友達(笑)


せっかくメールくれてはるし 
舞子駅から 友達と一緒に行き(笑)と
舞子駅まで 送ってあげました

今から 学校着いても 部活だけ?(笑)

バスケットシューズだけは しっかり持っていかはりました

恐るべし強風・・・
よくとまる湖西線・・・
がんばれ!電車通学!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所でも12時過ぎに集団登校してる子供たちを見たわ~。
あの時間からなら休みにしてあげたらいいのにねぇ。

私は休みで良かったわよー。
電車が止まると当然出勤できないけど、
運転再開されたら行かんとアカンやん?
いつ動くかジリジリ待つのイヤなんよねー。

いや。中には最初から「有給で休む」って宣言する人もいるけど、
私はどうにも心苦しいからサー。

もっとも今日みたいに昼前まで運休状態なら、たぶん「来なくていい」って言われたと思うけども。


湖西線、この夏の台風ではどれだけガンバって走ってくれるかしらね?

No title

♪ なおみちゃんへ ♪

ほんとほんと 
なおみちゃんも 電車通勤大変よね~

ワタシ 家でしてる仕事やから
子供の自宅待機に 付き合ってあげられるけど
パートに出てたら 子供にも職場にも 
心苦しいよね・・・
お店する前 パート勤めしてて
授業参観とかで休むの よう休まんかった・・・
↑これは 強風に関係ないけど(笑)

がんばれ!湖西線!やね
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
