スポンサーサイト


時々。さんのこと

    ***  2  ***


4月24日(日)は 毎月 開催している
月1かふぇ&手作り市場です
大津市木戸 木戸川西上ル リバーサイドにて

手作り市場に出品させていただいている
キノコモノ 時々。moccoは うちのダンナです

うちのダンナは たくろぷ だったり・・・

キノコモノを作っている時は 時々。さん だったり・・・

かわいらしく呼んであげたい時は スミたん だったり・・・


布小物・キノコモノに限らず 食べるものでも
私がお客様の立場だったら
「これ どんな人が作ってはるんやろう♪」と気になります


私のブログでは 家族のことを赤裸々にUPしているし
(まだまだこれからも暴露?していきますよ~)

イベント会場にも ダンナと子供がよく来てくれるので
よくよく知ってるよ♪という方のほうが多いかもしれません


うちのスミたん 天涯孤独(自称)な身の上で
よくある 嫁姑問題もなく 親戚付き合いもなく
夫婦・子供たち みずいらずで過ごしています


私の両親や 兄家族のことを気にしてくれて

「お義母さん元気にしてはるか たまには遊びに行ってあげや」

「おまえ 電話くらいしてあげたら?冷たい娘やのぉ」などと
私以上に気にかけてくれています


私は 嫁に出る時に

「何があっても 帰って来るな」

「うちの敷居はまたぐなよ」と厳しく言われて出たので

帰るところはございません


それなのに・・・


ささいなことで(犬もくわんような)言い合い(愛)になると

「わたし もう 家に帰るぅぅぅぅ~」と暴れてやります
(家ってどこの?帰る家あったっけかな?)

スミたん ピーンチ

「ごめん ワシが悪かった ごめん ごめん」

私と スミたんは14歳差ありますが
全然 年齢差を感じません

出会ったころは 
人間性が男前(亭主関白風男前)やな~と惹かれました

今でも 夜に家を空けることは許されず
夜にでかけることと言えば 学校関係のみ!
学校の役員会で夜にでかけるのも しぶしぶの状態

3年前に 保育園の役員(三役)をして 
任期満了時に打ち上げがあったんですが
「行くんやったら離婚を覚悟して行け」・・・

今日 ワタクシ 離婚を覚悟しながら(笑)
中学の学級委員 引き継ぎの会議に行ってきます

(知る人ぞ知る 仲良し夫婦でございます)

最近の スミたんは 年がいったせいか
男前~な感じではなくて

この人には私しかい~ひんのやし 
大事にしてあげよ的な かわいらしさが
出てきたみたい・・・

ここでやっと 登場!(え?終わりじゃないの?)
時々。mocco のキノコモノに押すハンコ作りました

どんな人が作ってはるんかな~?
          ↓こんなカンジの人が作っています    

       moccoキャラ

あくまでも 嫁のひいきめが入っておりますので
実物とは ちょっと違うかもしれませんが・・・
(ちょっと 拓ちゃんにも似てるような気もします)

手作り市場にむけて キノコモノ制作中です
このハンコを押して 出品しようと思います

長々と スミたんのことを読んでいただき
ありがとうございました

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
