スポンサーサイト


LOVE ?愛?

麻編みハウス1
        * 麻編みハウス ドアと窓の縫いつけ *

ぎっくり腰物語 はじまり はじまり・・・

昨日の ぎっくり腰の後
お昼すぎに ダンナにメールしました
「嫁さんが ぎっくり腰で動けないらしい」と
早退して 帰ってきてくれました

座ってしまうと 座りっぱなし・・・
寝っ転がると 寝っ転がったまんま・・・

トイレも 抱えてもらって連れてってもらい・・・
「中まで入ってこんでええでっ!」と ガチャっとカギを閉め
(お世話になってながら なんちゃう言いぐさ)

冷蔵庫の中にあるもので 夕飯も作ってくれました
流しの洗い物も・・・

お風呂も あがる時に呼び出しボタン押して
髪の毛ふいてもらったり ドライヤーしてもらったり・・・

ダンナが ぎっくり腰になった時
アキレス腱を切って入院した時の おかえしか?

すぐに頼れる親がいるわけでもなく
夫婦で 持ちつ持たれつで生活している我が家

木曜日は 雪で欠勤
金曜日は 嫁のぎっくり腰で早退

「典子 さすがのワシも 今日は休んでやられへんわ
拓ちゃんいてるし大変やろうけど がんばれよ!!」と言い残し
会社へ行っちゃいました

ダンナの ?愛? を感じます


もうひとり 頼りになるお兄ちゃんは
母のぎっくり腰よりも 部活を優先
「お母さん 無理せんときや」と
元気に学校へ

お兄ちゃんの ?愛? を感じます


頼りになるのか ならないのか?拓郎くん・・・

朝 目覚めると 2階から「お母さ?んっ!!」と叫んで
私が迎えに上がって 抱っこでおりてくる毎日・・・

昨日の夜 ぎっくり腰で抱っこしてあげられないから
目が覚めたら 自分でおりてきてね と
言ってたにもかかわらず・・・

2階で「お母さ?んっ!!」
「自分でおりてきて?」とリビングから座ったまま叫ぶと
「もう治った?っ???」
「まだ治ってない? 自分でおりてきぃ?」
「おりられない?っ え?ん」と泣きだした

動こうとなると 必死に動かないといけないので
「ふがっ ふがっ 痛いっ」言いながら ソロソロと2階へ

いつものように 抱っこしておりるのは無理なので
手をつなぎながら ゆっくりおろしてもらったのは・・・
拓ちゃんではなく ワタシ

拓ちゃんの ?愛? を感じます


23日 保育園の親子リズムなんですけど
とんだり跳ねたり ぐるぐるまわったり・・・無理やな
マタニティ席で 見学させてもらおうっと・・・
ていうか 車運転できるかなぁ・・・

ソファーに寝っ転がったまま 寝返りもうてず
寝返りしようもんなら痛みで「ふがふが」言ってます
まるで寝返りする頃の 赤ちゃんのようです
何もできないので 寝っ転がったまま
携帯さわりながら 拓ちゃんと遊んでます

たくちゃん319
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー。
タイヘンそうだわ。
私も「ぎっくり腰・予備軍」みたいなことになったことあるからスゴクよく分かるー!!
あまりの痛さに脂汗が出てくるよね!!
普段と違う筋肉を使って動こうとするから、酷い筋肉痛にもなるよね!!
だけど動かないわけにはいかないの!!orz

時間が薬だから、
まずは痛みと闘って~。
少~しずつ動ける(動かせる?)範囲が広がるからね~。

お大事にお大事に。

No title

♪ なおみさんへ ♪

なおみさん ありがとう
ずいぶんラクになってきたよ~
オソルオソル ソロソロとしか歩けずですが・・・
今日 明日は
頼りになるダンナがいてくれるので 心強いです
すこし休んだら また 手仕事はじめます!
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
