

忘れものないかな?

この時期 たくさんの子供さんに
入園入学グッズを作らせていただいています

制作中に フっと・・・ 
お兄ちゃんの小学校入学の時を思い出したり

まだあと1年 保育園に通う拓ちゃんなのに 
入学する時のことを想像して 涙ぐんだり・・・

さすがに中学生のお兄ちゃんは
定期・サイフ・携帯 自分で管理していて
忘れて行くことは ないですが・・・

たま?に 携帯忘れてるのに気付いて
玄関開けて 山の方に向かって

「カーーーズーーーキーーーっ
携?帯 いらんのかぁーーーーーーーー」と絶叫すると
(近所迷惑?・・・いや? 山なんで大丈夫でしょう・・・)

「あーーーっ!も・・う・・ええ・・わーーーーーー」と こだまする?
いやいや 返事が聞こえてくる

小学生の頃は はずした名札をつけずに行ってしまったり
ハンカチ・ティッシュが忘れ去られていたり・・・
ちょこちょこ忘れ物してました

入園・入学グッズのひとつに 
子供さん専用のウォールポケットなんて いいんじゃない?
忘れもの防止にならないかしら♪

てことで・・・

まずは コチラ↓

ウォールポケット1

えっ?ハンガー?

はいそうです♪ 
よくある針金ハンガーに
細い布にボンドぬって グルグル巻き付けただけのものです

でっ?

ハンガーに ぶら下げるんです♪
これを↓
ウォールポケット2

オトナなカンジで作りましたが
子供さん向けに かわいい色・布で作っても 
カワイイかもです

ウォールポケット3

↑コチラは 2月27日(日)の
Fine mieちゃんプロデュース
月1かふぇ&手作り市場につれていこうと思っています

月1かふぇ&手作り市場
詳しくは 
Fine mieちゃん’sギャラリー←コチラをクリックして見てください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
