

チョコレート物語

ちょっと長いです・・・すいません
(うれしかったので お付き合いくださいませ)


毎年のことながら・・・
バレンタインデーの朝の会話は

母「今日はバレンタインデー 誰かチョコくれはるかなぁ??」

お兄ちゃん「学校にな おやつ持ってきたらアカンねん」

母「ほんなら 誰か家に届けてくれはるかな??」

お兄ちゃん「こんな遠いとこまできてくれへん きてくれへん」

*************************************************************

毎年のことながら・・・
私だけからのチョコを喜んでもらってくれる お兄ちゃん

昨日の朝も同じ会話
拓ちゃんが チョコの話にくいついてきて・・・

「今日はな バレンタインデーっていうて 
 女の子からチョコもらえる日やねんでぇ?」と説明すると・・・

「へぇ?


*************************************************************

昨日の午後から降りだした雪 みるみるうちに積もり出したので
お兄ちゃんを駅までお迎えに行きました
家に向かう帰りの車の中での会話

母「チョコ もらえたん?」

お兄ちゃん「ん??」

母「なんや 今年もオカンからだけ?

お兄ちゃん「いや もらった」

母「えええええええええーッ誰に?」

お兄ちゃん「〇〇さんと〇〇さん」

母「えええええええええーッ2コもー

拓郎「えええええーッボク1っコももらってないーーーッ

母「ハイハイ・・・拓ちゃんは お母さんがあげるから」

お兄ちゃん「でも 義理やで義理

母「そんなん分からんやん」


***************************************************************

家に着いて リビングに入るやいなや

母「はよ チョコ見せて見せて

   

母「いや?ん手づくりやん 手紙は?」

お兄ちゃん「そんなん入ってへん」

母「え? ほな こっちは?はよ開けてみい

   

母「・・・・・ どっちも義理っぽいなぁ・・・」

お兄ちゃん「だから義理やって 言うてるやん

拓郎「ボクのはーーーーッ

母「ハイハイ お兄ちゃんにも拓ちゃんにも チョコあげるわな」

****************************************************************

たくろぷ(ダンナ)が帰ってきて 拓ちゃんがうれしそうに

拓郎「今日はな チョコもらえる日やねん ボクお母さんにもらった♪」

父「そうか?♪よかったな?♪ほんで カズキは?」

お兄ちゃん「ボク 2コもらった♪」

父「ええええええええええーッ

お兄ちゃん「けど 義理やで義理

父「義理でもええやんけ?♪くっそ? カズキに負けたか?

お兄ちゃん「お父さんは もらわんかったん?」

父「だーーーーーーーーれもくれんかった

わははははは?♪

母「お父さんにもあるよ♪」と チョコを渡すと 
ゴキゲンサンな たくろぷ・・・

我が家は 男子ばっかりなので 
プレゼントする カワイイ乙女心より
もらえなかった ひねくれ心が 笑えます

********************************************************************

母「学校におやつ持ってきたらアカンのに 
  女の子バレんように持ってきてはんにゃな?」

お兄ちゃん「まぁ 今日は特別なんちゃう?」
      (義理でも もらえた男子は 余裕な意見)

お兄ちゃん「先生がな、今日 チョコもらった男子いるか??って
       聞かはったけど 誰も手あげへんかったわ」

母「そらそうやろ 手あげたら没収されるで

お兄ちゃん「それがな ケイ〇(仲のいい友達)がな・・・
      せんせ?い 岩崎がチョコもらってました? って
                       言いよんねん」

母「えええええーッ ほんで どないなったん?」

お兄ちゃん「先生がな・・・ 
       ケイ〇 岩崎は もらったように見せかけるために
        自分で家からチョコを持ってきてたんや って
         言わはって 失礼な話やけど(笑)
               没収にはならへんかってん♪」

母「よかったなぁ?」

わははははは?♪

*****************************************************************

こうやって毎日を 笑ったり喜んだりして 生きられる
ありがたいことだと いつも感謝の気持ちです

生まれて初めて 身内ではない女の子からもらったチョコ
義理とはいえ・・・
〇〇さん・〇〇さん ありがとう

もらった本人より 私が喜んでいるカモ

     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
