スポンサーサイト


入園入学セット

この時期 たくさんいただくオーダーのお仕事は
入園入学セットの制作です

このピンクの布で・・・とお預かりして
あとはおまかせします・・・と言っていただいて
先日から作り始めた 入学セット

まずは うさぎさんのアップリケ作成?

うさぎのアップリケ2

お耳につけている お花のモチーフは全部違う色で・・・

うさぎのアップリケ1

体操服袋・給食袋2コ・上靴袋・体育館シューズ袋
こちら 〇〇小学校サイズで 作っております

お耳のお花の色で 上靴・体育館シューズ どちらを入れるか
決めてくださいね♪

にゅうがくセット1


このシーズンは毎年 入園入学セットを作らせていただきますが
入園される 幼稚園によって こと細かい指定があったり
入学される 小学校によっては いるものがあったり
いらないものがあったり・・・細かい指定などもあります

子供さんの好みの布を用意していただいたり・・・
何色で・どんなカンジでと ある程度の要望を聞いて作ったり・・・

どちらにしても 楽しみにしてくださっているのは 子供さんです
子供さんが 喜んで持ってくれる♪
毎日楽しく 通園・通学してくれる♪
そんな姿を想像しながら作らせていただけるって
シアワセなことです
 
うちには 男の子しかいないので
女の子ものを作るのは すごく楽しいです♪

女の子のお子さんが選ばれる布の1番人気は キティちゃん♪

先日 入園セットを納品させていただいた女の子からお預かりした布も
お預かりしてこれから作らせてもらう入園セットも キティちゃん♪

おばちゃん(ワタクシ)も キティちゃん好きよ?
キティちゃんとか キキララとか 永遠よねぇ?

いままで たくさんの子供さんの喜んでくれる姿を想像して
入園・入学セットを作らせていただきましたが

来年の春は・・・
いよいよ 拓郎君(うちの子)の入学セット作ります
今から ワクワクしています









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

入園入学セット可愛い^^
しかも、女の子のものってやっぱり可愛いね♪
うちも、男の子二人なので…たまに、姪っ子のもの作ってニンマリしてます(笑)
今年は、うちも入学ですが小学校も何か作らなきゃいけないのかな?!
まだ説明会が終わってないので、準備も全然してなくって!!
のんきなもんです。あはは。
また、色々教えてくださいね^^

No title

♪ しのさんへ ♪

ほんまほんま 女の子ものって 
出来上がりの可愛さに ニンマリしちゃうよねぇ~

そや!しのさんとこ 入学やん!!

うちのお兄ちゃんは 唐崎小学校に入学して
2年生の時に 小松に入ってん

転校の面談の時に 使えるものはそのまま
買い替えずに使ってもいいですよ・・・と言ってもらえたから
しばらくは 唐小入学の時に作った入学グッズに
唐小指定の上靴に体操服使用してました

動会の時は ひとりだけ(笑)唐小体操服やし
違う学校の子が潜入してるみたいやったわ(笑)

しのさんやったら 入学説明会の後で作り始めても
間に合う♪間に合う♪大丈夫さ♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
