スポンサーサイト


雪&雪&雪

出られませ?ん

ユキ11



たくろぷ(ダンナ)の車は 2WD&ノーマルタイヤ
「スタッドレスタイヤにかえなアカンなぁ?」と言いながら
年末年始 夫婦共に体調崩していたので 交換できず・・・

私の軽バンは フルタイム4WD&スタッドレスタイヤ

昨日 降りだした雪に イヤ?な予感
昼過ぎに たくろぷ(ダンナ)に電話して 
「積もりそうやで 帰ってこれるかぁ??」
「帰れるとこまでは帰るわ 明日は おまえの軽バン貸してや」

国道は 除雪車が走ってくれるので 心配ないけど
国道から 山へあがってこれるんかな??と心配で
真っ暗な 吹雪の中を 家の前に立って見ていると・・・
車のライトが見えた

「よかった? あがってこれたんやぁ?」と見ていたら
右往左往 タイヤすべって 車のオシリ フリフリしながら帰宅

物置から スタッドレスタイヤ4本 トランクに積んでくれて
「明日 行けそうやったら スタンド行って交換しといて」
「うん そうするわ」

と・・・言ったものの 絶対 無理

↓コレ たくろぷの車
完全に 雪に埋もれてますからーーーっ

ユキ12

昨日 拓ちゃんのお迎えに行った時
「先生 明日 休むと思います
私の車と お父さん(たくろぷ)の車と交換せなアカンし
国道までおりてこれないと思うので」と 堂々の?欠席宣言

先生も
「ハイ拓ちゃんが来ない時は 病欠じゃなくて 雪やな」と
暗黙の了解?

拓ちゃんは お休みですが
お兄ちゃんは 今日から学校

「長靴 恥ずかしかったら 駅に着いたら 靴に履き替えや」と
靴も持たせましたが・・・

「ここまで積もったら 恥ずかしいとかの問題ちゃうし
みんな 僕の家あたりは大雪やって知ってるし 大丈夫」と
ごっつい長靴はいて がっぼがっぼと 元気に学校へ♪

↓コノ雪の中の細道を たくましく歩くお兄ちゃん さすがです

ユキ13

拓ちゃんは拓ちゃんで・・・
「早く 雪遊びしよ?♪♪」と ソワソワ ワクワク

↓2階の 拓ちゃんの部屋から 裏庭を撮ってみました

ユキ14

1月の t96mスケジュールもたててたのですが・・・
こんなに積もっちゃうと 変更しないとダメですね・・・
お天気の都合も考えて またお知らせします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も欠勤宣言した~い!!!。゚(゚^∀^゚)゚。

ちょっとここ近年にない積もりっぷりよね!!
今朝早朝、雪かきしてから出勤したんだけど、
帰宅したらさらに積もってる~!!
車高以上に積もってるから、
ズゴゴゴと無理やり雪の中に突っ込んで停めたけど、
こりゃぁ、きれいに雪かきしないと明日は本気で出られない……((ノェ`*)っ))

雪遊びする年じゃないんだけど、
雪まみれになるのを覚悟でちょっと除雪しまーす。

No title

♪ なおみさんへ ♪

いやいやいや~ なおみさんも雪遊びしてして♪
雪だるま 作りかけたら 大人も必死になる楽しさよ♪

私も昨日 ダンナが帰ってきやすいようにと
雪かき頑張ったんやけど・・・
今日は 筋肉痛やぁ~(汗)

今日は天気も回復♪ 
出られるか?と思ったケド・・・
普通車のノーマルタイヤなんて 無理っす(汗)

ああ 早く私の軽バン 返して~ ってカンジ(笑)
次の雪までに ダンナの車 スタッドレスにかえないとねe-271

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
