スポンサーサイト


ダウ?ン

風邪物語・・・長いです(スイマセン)

カフェWAWAWAが終わって さぁ残りは来年にむけての制作制作♪
その前に 年賀状を作らないとと ここまではヨカッタが・・・

金曜日は お兄ちゃん 久々の部活OFF♪拓ちゃんも一緒にお休み♪
私ひとり 寒気に襲われ 「寒い寒い 」イヤ?な予感

帰宅した たくろぷ(ダンナ)にサンタさんからの預かり物をお願いして
汗かいて治そうと 着替えを一式持って 寝室へ

翌日土曜日は お兄ちゃん試合のため 
「お弁当だけは作ってあげないと・・・」 考えながら

朝方 大汗かいて着替えをすませて ふら?っと キッチンへ

先に起きていた たくろぷが
「ワシの弁当はいらんから カズキの弁当だけ作ったら横になっとけ
ワシが 卵巻いといたるから 他の用意しとけ」

ワシがケガしてる時 お店のことも 家のことも
ワシの通院とかも がんばってたし疲れが出たんやろうと
年明けまで ゆっくり休めよと言ってくれた たくろぷにバイバイして

お兄ちゃんに気をつけて行きや とバイバイして

リビングのソファーに横になったと思ったら・・・
寝室から 「お母さ?ん」と呼ぶ声
「ああ こんな時だけ 早起きなのね・・・」と
2階で目覚めた カワイイ王子様をお迎えに

疲れから よく膀胱炎にはかかりますが・・・
39度近くの高熱は ひっさびさ

とりあえず 保育園に電話して
「拓ちゃんの具合が悪いのではなくて 私の具合が悪くて・・・
仕事するんやったら登園させたいところなんですが
今日は休養するので 一緒に休ませます」

「お母さん お大事にしてくださいね」
「ありがとうございます」←このひとことから ガタガタガタと崩れ落ち

私も拓ちゃんも パジャマのまま 
ソファーに横になって毛布をかぶり うつらうつらしながら

「あんたなーっなんでこんななるまでに電話してこーへんのっ」と
オカーサンに怒られたことを思い出した・・・

あれは お兄ちゃんが 4歳くらいの頃・・・かれこれ10年くらい前?
インフルエンザにかかったであろう 私←そうワタクシ

高熱で動けず 仕事にも行けず 食欲もナシ
よっぽど疲れていたのか 寝っぱなし
お兄ちゃんを保育園に連れていく気力もなく・・・

元気な お兄ちゃんは「お母さん お腹すいた」
「台所にパンがあるやろ それ食べといて・・・」
「お母さん のど渇いた」「冷蔵庫にジュースあるよ・・・」

寝っぱなしで 買い物にも行けないんやから 食料も尽きてきて・・・

当時 実家のオカーサンは 老人ホームでパート職員をしていて
3勤のシフト制だったので 休んでもらわなあかんカモ・・・
電話するのもためらいました

車に乗れるオカーサンなら 電話もしやすいけど
電車やバスで来てもらわなアカンとなると なおさら気が引ける

「もうアカン・・・死ぬ
娘から電話を受けた オカーサン びっくりしたやろな?

ズカズカと入ってきた オカーサンのひとことが↑上の
「あんたなーっなんでこんななるまでに電話してこーへんのーっ
「カズキ 見といたるから サッサと医者行ってきーっ

ああ おんなじ状態カモ・・・
拓ちゃん連れて お医者さんなんか行けへんし・・・
土曜日やし 行くんやったら 午前中だけやし・・・
もういいや・・・私にも治癒力はあるさ・・・寝よ寝よ・・・

そんな時 救世主あらわる
Ra・Baum建築工房 中谷さん

お医者さんに連れてってもらったわけではないですが
年末のご挨拶に・・・とわざわざお越しくださって

ヨレヨレのパジャマ姿に 化粧もしてないスッピン顔という
恐ろしい物をご覧いただくことになりましたが

とにかく 元気な笑顔で ご挨拶を・・・と一瞬ですが
びっくりするぐらいの 元気が出ました

そのあと 撃沈

たくろぷが会社の帰りに いろいろ買い物してくれて
「若干1名 病人がいるけど クリスマスパーティーや
と盛り上げてくれました

その夜は 汗だくだくかいて 3回お着替えしました
さすがに 2回目のお着替え中 
「大津日赤にでも連れてってくれる?」と泣きごとを言ってしまいました

翌日 日曜日 
自分で出した 山盛りの洗濯ものを自分でまわせるくらいに回復♪
2?痩せた自分に喜べるくらい 回復♪

拓ちゃんもお父さんと お買いもの行ったりと楽しい日曜日♪

熱は下がったけど 咳が出るから 咳の薬買ってきて
↓たくろぷ チョイスのお薬たち
おくすり

薪ストーブで たくろぷが ピザ焼いてくれて
うどん炊いてくれて たまには病気もいいかも?♪

たくろぷは
「お酒好きのお父さんに思いやりのみそ汁」とかいう
レトルトの味噌汁を買ってきて・・・

しじみ味噌汁

自分で作って飲み 「これって お吸い物やったんかな??」

・・・?

「わかった ワシ ケチくさいしお湯の量多すぎて味ないんやわ?」

・・・?ふ?ん・・・

そして今日も 拓ちゃんと一緒にお休みをして
お昼に何を食べようかと キッチンをウロウロできるまでに回復

たくろぷが昨日買ってきた お味噌汁のパッケージを
何気なしに見ていたら・・・

昨日の 「これってお吸い物やったんかな??」が思い出されて
中を見てみたら
具(ネギ・麩・ワカメ)の袋だけ お湯で溶かして
お味噌が 1個余分に残ってる?
そら? 味噌も溶かさんと 
具だけ溶かしても お吸い物みたいで 味ないわいさ

むっちゃ 笑えて 昼休みの時間やし たくろぷに電話

「あなた昨日味噌汁飲むとき お吸い物やったんかな??
言うてたやろ?
あなた わははは具だけ溶かして わははは
お味噌 溶かしてないやん あはははは?
味噌が1個余分に残ってるで? ぎゃはははは?
そら お吸い物より マズイで わははは?

たくろぷも笑いながら
「わははは? エライあんた元気になったもんやな
人のこと そんなけ笑えたら 十分元気やわ ほなな プツ」

はぁ? 病み上がりながら 爆笑させていただきました

朝 「今日から カズキも休みやろ?
お米3合かしといたしな
昼に3人食べれるようにしといたで」と
たくろぷの言葉を思い出して 炊飯ジャーのフタをあけて見ると

水加減が違う・・・せっかく炊いといてくれたんやけど・・・
見るからに かたそう・・・
3人でお茶づけにしました

やっぱり 私が早く元気にならなくっちゃね?

しか?し これからまた 風邪物語 続きそうです
次は 誰かな・・・


皆様も 年末年始風邪などひかれないよう
よいお年をお迎えくださいね
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんな時でも
あっかるいt96家ですなあ

ところで
今日の新聞に
大津市でA香港型インフルエンザ発見!!
と出てたけど
のりちゃん?

今年のお正月は
本間の寝正月になりそうやけど
ゆっくり体を休めてや
のりちゃんも旦那もお兄ちゃんも拓ちゃんも

No title

♪ mieちゃんへ ♪

いやん 新聞に載ってる?実名で?
ていうか インフルエンザ違うって(笑)
一緒の部屋で寝てる ダンナと拓ちゃんにもうつってしもうて
ダンナも 拓ちゃんも病院行ったけど
インフルエンザではなかったよ(ホッ)
心配かけて ごめんね~
メールもありがとう♪

いつもみたいに チャカチャカ動けないけど
とりあえず 窓拭きしました それだけ・・・(汗)
家族で ゆっくり体休めのお正月にしま~す
mieちゃんも 飲~んで 飲んで 飲~んで 飲んで♪
よいお正月を♪

No title

こんばんは^0^

体調がお悪い・・・。

こんなタイミングにお伺いしてしまって、申し訳ありませんでした。

夫が「めっちゃ悪いことしてしもた・・・」と申しておりました(泣)


もしかしたら、お留守かも。。。
お留守やったら仕方ない。。。とは話してたんですが、
まさかまさか。
寝込んでおられるとは・・・すみませんでした。

ご主人の愛情で♪なんとか回復なさってるようで安心しました。


年末・年始 ゆっくりなさってくださいね。


今年もお世話になってありがとうございました。

来年も、t96mさんにしか作れない素敵な作品期待しています♪

No title

♪ kazueさんへ ♪

ありがとうございます

結果 ダンナにうつしちゃって・・・
人にうつしたら治るっていうのは 違うね・・・
私も 長引いていまだに イマイチ体調悪く
ダンナは お熱真っ最中!って感じです
「お互い 年とったら治りが遅いな~」となぐさめあっております

久々にお会いできた中谷さんと
ゆっくり しゃべることもできず ほんとに残念でした~(涙)

元気100倍!のりちゃんまんe-271になったら
またゆっくりお会いしたいです

こちらこそ お世話になり いつも気にかけていただいて
感謝いたしております ありがとうございました

また来年も よろしくお願いいたします


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
