

5歳になりました

12月14日 拓ちゃん 5歳になりました
今日 火曜日は手芸クラブposhe(チュ)の日なんですが・・・
月曜日に変更してもらって 
拓ちゃんと一緒にプレゼントを買いに行く予定をしていました

私も ず?っと忙しくしていて 拓ちゃんも休みナシだったので
疲れが出たのか 先週金曜日から 37・3℃の微熱が続いて
保育園をお休みしていました
昨日は 手芸クラブの火曜日を変更してもらっていたのに
38・5℃までお熱が出て 急きょ お休みさせていただきました
小児科に行き「ノドも赤くないし インフルエンザでもない
風邪のキツイのんかもしれないね」ってことでした
昨日は ふたりで ゆ?ったりと過ごし
今朝は うってかわって 超ゲンキな拓ちゃん

お約束どおり トイザラスへ行きました

「今日はお誕生日やから 拓ちゃんの欲しい物買ってあげるよ♪
どれか決めたら言うてや」と
トイザラスの中を好きなように ウロチョロさせると・・・

普段 オモチャを買ってもらえない拓ちゃん 
キョロキョロ ウロウロ むっちゃ楽しそう♪
でも・・・なかなか決められず

いつも欲しがる 仮面ライダーのベルトを指さして
「拓ちゃん いつもベルト欲しい言うてるやん!ベルトにするか?」
と促すと・・・

「そんなん いつでも買えるし
え?・・・買えへん買えへん 買わへん買わへん

結局 爆丸(バクガン)とかいう 私には?????なものを
「ボク これがいいわ」と 手に持っている拓ちゃん

仮面ライダーとか ゴセイジャーとか
キャラものを買うとばっかり思っていたので
ご予算 全然余裕のヨッチャン♪

「もう1個 買うてもええで!」の 天(母)の声に満面の笑み
ドーナツの グラグラゲームに決めはりました

プレゼント1

帰りに シャトレーゼに寄って
拓ちゃんに ショーケースの中のケーキを選ばせてあげました
病み上がりやし 小さいホールケーキを指さしたら
「拓ちゃんは 絶対!コレ!」と ごっついサイズのホールケーキ

まぁ ええわ 誕生日やし・・・

「お名前は どのようにいれましょうか?」
「た・く・ろ・う・く・ん でお願いします♪」

「ちゃうちゃうい・わ・さ・き・た・く・ろ・う やし
「苗字はいらんねん」と ツッこむ私・・・
「た・く・ろ・う・く・ん でお願いします」恥ずかしいっちゅうねん 

「ろうそくは何本ご入り用ですか?」
「5本です♪」

「ボクな 昨日まで4歳やってん」店員さんに説明する拓ちゃん
今日5歳の誕生日の子が 昨日まで1歳やったら・・・ 
ビックリするっちゅうねん

お会計の時 シャトレーゼのカード出そうとしたら
私の財布をのぞきこみ
「ケーキ屋さんのカードは これやで」と指すのは・・・
ローソンのカード
「それはローソンのカードやっちゅうねん」とツッこむと
「ぎゃははははは?

店員さん
「あはははは? むっちゃテンションアゲアゲですね?
お誕生日おめでとうございます♪」と
ケーキを手渡された時の 恥ずかしさったらありゃ?しない

拓ちゃん・・・究極の人見知りサンなのに・・・
よっぽど 5歳がうれしかったのか?
なにはともあれ これからも元気に育ってくれたら
母は 幸せなのです

お兄ちゃん 5歳の頃
私が編んだマフラーを気にいってまいてくれてました

5歳か

拓ちゃん 本日5歳♪
拓ちゃんも あっちゅうまに 15歳になっちゃうんだね?

5歳た

甥っ子の コウダイ君も 拓ちゃんと同じく今日が誕生日♪
コウちゃんも プレゼント買ってもらったのかな♪
ごちそう食べてるのかな♪

みんな元気に 笑って生きていけたらうれしいな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拓ちゃん、5才のお誕生日おめでとうございますi-189

めっちゃじっくり拝見しましたi-237
すごい素敵なお誕生日ですね♪
ケーキ屋さんのやりとりもすごく面白いi-237
ホント、テンションi-184i-184なのが伝わってきました!

こうやって、お母さんと写真を撮っておくのも素敵ですねi-80
いつもチビちゃんばかりを撮ってたけど
来年6才の誕生日は私も写ろうと思いますi-278

拓ちゃんの5才も素敵な1年になりますように・・

No title

たくちゃんおたんじょうびおめでとうi-185

体調よくなって、
素敵なお誕生日を迎えられてよかったね^^i-176

ドーナツグラグラゲームいいなぁ~i-185
かわいいね~i-179

これからもたくちゃんスマイルを見れるの楽しみにしてますi-184i-184

No title

♪ エー・スマイルさんへ ♪

ありがとうございます
私も 拓ちゃんの誕生日に 一緒にいれるのがうれしくって
テンションi-184i-184アゲアゲやってんけどね♪
変な親子に見えたやろうな~(笑)
写真は 一緒に撮りたい派なんよね~
お兄ちゃんの5歳の時は ワタクシ 28歳
拓ちゃんが5歳の時は ワタクシ 38歳
上と下の写真を見比べて・・・
やっぱ 老けたよな~i-232なんて しみじみするのも
またまた楽しいもんです
エー・スマイルさんは まだまだ若いから
10年後も美しいけどねi-178

母としてできること・・・
素敵な1年にしてあげたいと思いますi-184

No title

♪ ei*ちゃんへ ♪

ありがとぅ~i-178
ドーナツ ぐらぐらゲーム 家族で盛り上がりましたi-184i-184
このドーナツ かなりリアルなもんで・・・
ミスド食べたくなっちゃいましたi-229

今度 eiちゃんも一緒にしよ♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
