スポンサーサイト


かんじる比良 初日

今日から 始まりました かんじる比良
心配していた雨も ひどくならず ホッ
10時openから closeまで ひと息つく間もないほど
途切れることなく お客様にお立ち寄りいただきました

初めての方も多かったのですが
とても気さくに楽しくさせていただけて 
「また来ます!」とみなさまに言っていただけて うれしかったです♪

mapを持ってくださっていて
「次は この家具やさんに行きたいのだけど・・・」
mapを一緒に見て
「スープファニチャーさんなら こう行ってこう行って・・・」と
説明をさせていただいたり・・・
(以前住んでいた 北小松のお家は 
スープファニチャーさんの隣でしたから 説明も簡単にできました

「ここを1番に来ました 次に行くオススメのお店はありますか?」
など ご紹介をさせていただいたりと
とても楽しい1日でした

仲良しのお友達からも 差し入れいただきました
いつも ありがとう♪

今日 作った新作は

すずケース4

クマよけの  鈴

お立ち寄りいただいた お客様みなさまが
「何作ってるんですか?」と興味を持っていただいて
「ナイスアイデア?♪
「そういうアイデアはいつ浮かぶの??」と
喜んでいただいたり

「羊毛フエルトを作ってみたいけど どうやって作るの?」と
質問してくださって 店内の 手芸クラブで使っている 
作業テーブルに座っていただいて 実演を生で見ていただいたりと

お立ち寄りいただいた みなさまに とても喜んでいただけました


すずケース3

t96mがある 南小松でも クマの目撃情報が出ていますので
子供さんのランドセルにはもちろんのこと
わんちゃんのお散歩・ウォーキングなどにも
鈴をお持ちいただくように オススメできる商品です
そのまんま 鈴! よりも こんなカワイイ鈴なら
バッグにもぶら下げて クマ対策できますよ♪

最初 羊毛フエルトで試作したのですが
ピンポン玉に フエルトを巻きつけて 石鹸水でゴシゴシして
耳や鼻などチクチクしていたら 
ものすご?く時間がかかってしまいました

すずケース1


すずケース2

こんなに時間がかかっていては リーズナブルなお値段では
提供できないと思って フエルトに変更しました

この試作品は 手芸クラブposheのメンバーさんが
ご主人と歩いてお越し下さったので
帰りの クマよけに♪とプレゼントさせていただきました

また明日 合間合間に クマよけの鈴 作ろうと思います

かんじる比良は 明日31日(日)が最終日になっております
比良界隈に お越しの際には 
t96m shopにも ぜひ お立ち寄りくださいね♪

t96m tuki 1 saleは
引き続き 11月5日(金)まで openしていますので
かんじる比良開催中にお越しいただけなかった方にも
ぜひお立ち寄りいただけると うれしいです♪
お待ちいたしております







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は母とお騒がせしました(^_^;)あれから光さん、蓬莱のおばあちゃんのお店と2軒まわり、母がその都度お店の方だけではなく、いらしてるお客様にじゃんじゃん話しかけ、帰ってみれば子供たちが先に帰宅している始末でした(^^ゞ
かわいい鈴は子供たち特にお兄ちゃんから歓声があがりましたよ(^v^)
今度はツキイチですね、がんばってくださいね!

No title

♪ 中川さんへ ♪

いつもありがとう♪
鳥取のお母様にも 久しぶりにお会いできて
とても楽しいひとときでしたよ
光工房さん 無事 たどりつけましたか ヨカッタ
お母様が いろんな方に じゃんじゃん話しかけてる姿を
想像しながらも(笑)
比良をかんじて楽しんでいただけて うれしいです♪
機会があれば みんなで じゃんじゃん しゃべりましょう♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
