

クッキングゥ

保育園でも よくクッキング保育があって、親の私としては 
いい体験をさせてもらってるな?と思っています。
冬休みは 家でも クッキングをしてあげようと ホットケーキミックスと
あずきの缶詰 しぼるだけのホイップクリームを買っておきました。

午前中は みんなが リビングで DVDを見ていたので
私もソファーで チクチク手縫いをしてました
ハウスボックス(中)の本体 7軒できました
ハウス7軒 やっぱり楽しい?

午後は ちょっと タイクツそうな拓ちゃんに
「クッキングするか?」と聞いてみた。。。返事は・・・「いや」
女の子なら 「する?」って即答するのかなぁ??
ふ?ん じゃ お母さん ひとりでしよ?っと
エプロンつけて 用意してると?
「拓ちゃんも クッキン (グを言わない) する?」
てことで ドクロエプロンつけて
クッキング2 おたまで まぜまぜ

クッキング ヘラ持って ニッコリ

クッキング3 ガブリ

お兄ちゃんも タイミングよく 焼きあがった頃に登場
あずきやホイップを トッピングして みんなで食べました

おやつを食べた後は ほっぺを冷たくしながら お散歩しました。
拓ちゃんと たくろぷ、たくろぷと 私。。。
みんなで おててつないで歩いてると
風は冷たいけれど あったかい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
