スポンサーサイト


ちゃみぱん教室

今日は 朝から微熱の拓ちゃん
たくろぷ(ダンナ)とかしこくお留守番してもらって・・・

私は うかわの手作り工房へ
ちゃみぱんさんの パン教室へお友達と行ってきました

食パンと ベーグル作り
パン生地を手でこねながら イロイロ話して♪
パン生地をねかせてる間も イロイロ話して♪

こちらは 食パンが ふっくら するまで待っている時
パン教室2

食パンが焼きあがった時
キャーと歓声があがり♪
パン教室4


うちのお兄ちゃんが大好きな ベーグル作り
粉を計って生地作り?こねる?丸める?形成するまで自分で♪

パン教室1

こねて丸める時 パン作りが楽しい♪という
ちゃみさんの気持ちが 分かったような気がしました

私の両手の中で 優し?く 優し?く 丸める時
すごく 愛おしい感情が湧きました

ベーグル生地の中に くるみやレーズンを入れて
お兄ちゃんの喜ぶ顔を 思い浮かべながら形成してると
自然と顔が ニンマリしてくるのが 分かります

ドーナツみたいな形になった ベーグルを並べて
思わず カワイイーッ

パン教室3

焼き上げる前に お湯の中で プカプカ湯がいて・・・
焼きあがりは コチラ↓

パン教室5

食パンは明日の朝 いただくことにして・・・
ベーグルを 夕飯と一緒に食べました

「このベーグル お母さんが作ったんやで!!」
おもっきり 自慢しました

お兄ちゃんはもちろんのこと 
ふだん やわらかいパンが好きな たくろぷも
「ウマイ♪ウマイ♪おまえが作ったから むっちゃウマイ♪」と
えらい 褒めてもらえて 喜んでもらえて
うれしかった?♪

家ではパン作りをしよう・・・なんて思わない私も
ちゃみさんに 親切に教えてもらいながら
友達としゃべりながらなら
また パン教室に行きたいな? と思いました

楽しい パン作りを体験して
縫い物の楽しさも もっとたくさんの方に知ってもらいたいな♪
がんばろうと思いました

ちゃみさん お友達
今日は どうもありがとう♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中、来てくれてありがとうございました。
その後、家で焼く分はうまくいったかなぁとか、拓ちゃんの具合は大丈夫かなぁ?とか…思いながら。
パン作りの楽しさを味わってもらえて、こちらこそ嬉しいです♪
来てくださった方が、喜んで帰ってくれるのが、一番の仕事をしていて幸せな瞬間ですよね。
お互いの分野で、幸せいっぱい作れるといいね。

ありがとう~

No title

お忙しい中、来てくれてありがとうございました。
その後、家で焼く分はうまくいったかなぁとか、拓ちゃんの具合は大丈夫かなぁ?とか…思いながら。
パン作りの楽しさを味わってもらえて、こちらこそ嬉しいです♪
来てくださった方が、喜んで帰ってくれるのが、一番の仕事をしていて幸せな瞬間ですよね。
お互いの分野で、幸せいっぱい作れるといいね。
ありがとうございました。

No title

♪ ちゃみさんへ ♪

コメントありがとう♪
パン作り ちゃみさんに教えてもらってる時は
ルンルンと作れてたんやけど・・・
家に帰ってからの分は やっぱり・・・
うまく作れませんでした
ダンナは 大丈夫!大丈夫!と言って食べてくれましたが
そう簡単に焼けるもんではないんだね
誰かれもが うまく焼けたら 
パン屋さん いっぱいになっちゃうもんね(笑)
パン教室で 何度も何度も教えてもらわないと ダメね

コネコネしたり 成形したり
喜んで食べてくれる人のために作るのって
ほんまに 素敵やわ~

分野は違えど 喜んで作ってもらえる♪
そんな場をもっと増やしていきたいな~と思います


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
