スポンサーサイト


ゆびわ

ゆびわ

結婚指輪
左薬指のが 私の。
お兄さん指のが たくろぷ(ダンナ)の。

決して高価なものではありません
プラチナとちゃいますシルバーです
2つで ¥12000 1個 ¥6000

値段じゃないよな 愛の証やもんな 
高価なものじゃなくても ワシの嫁はん・ワタシのダンナ
これを外す時は 別れの時だけやで
と お互いにはめた 結婚指輪

たくろぷ(ダンナ)ただいま入院中
明日 手術なので ゆびわを外しています

昨日おとつい あんなに楽しく過ごしたのに・・・

昨日の夕方 おいしいお米を安くわけてもらったので
精米に行き コンビニでビールを買って
おいしくを飲むために ひと汗かいていこう♪と
帰りに寄った 公園で・・・
それは それは 楽しく 3人でサッカー

は?い 拓ちゃ?ん
そ?れ お父さ?ん
は?い お母さ?ん

どこからどう見ても まぁ仲の良い素敵な家族

 バギッという音とともに
たくろぷ崩れ落ちる・・・

私も たくろぷも 
あっ!切れた すぐに分かったので 病院へ走りました
アキレス腱断裂は 2回目
過去に左足を切っていて 今回は右足

これから 私の右足は たくろぷの右足となり
通勤や通院の手伝いをします

運動ができるようになるまで 4ヵ月くらいかかるみたいです

たくろぷは 高校時代ラグビー部
大学・社会人と クラブチームでラグビーをしていて
確か オーストラリアだったか ニュージーランドだったか
海外交流試合に行き 外国の人の大きさに
こんな人らに 本気でタックルされたら死ぬわ
ビビったことがあるらしく
たくろぷは 私と背の高さもかわらないくらい 小柄ですが
親睦パーティーの時に
Oh!スモール fight man!とか言われたそうで
小柄ながら ガッツのある人です

また 家族で 公園を走ったり サッカーしたりできるように
家族で協力し合って 乗り越えていきます
こんなことで ヘコたれるような t96m家ではございません

いつも傍にいて支えてくれて
しゃべって笑って 横にいてるのが当たり前の たくろぷやのに
いないと すごく淋しい
ひとりで飲んでも やっぱ つまら?ん

お兄ちゃんは 頼りになる ぷちお父さんしてくれてます
拓ちゃんは お父さんと お風呂に入ることが多く
「今日は お母さんと入ろう♪」と言うと・・・
「え? いやや?・・・」
「ほな 誰と入るの?」
「お兄ちゃ?ん♪」

お兄ちゃんは いつも 8時半頃にお風呂に入るのに
「拓ちゃんは早く寝たほうがいいから お風呂入ってしまおう♪」と
6時半にお風呂に入れてくれて 
ドライヤーまでしてくれて
「お兄ちゃんと一緒に テレビ見るか?」と
お父さんの代わりをしてくれています

拓ちゃんは 拓ちゃんで・・・
「お父さん 入院してるし帰ってきぃひんねん・・・
手術しはんねん・・・死んでしまうねん・・・」

おおおおおお?い!死なへん 死なへん
そんなん お父さん聞いたら 泣かはるわ!!

明るく前向きに がんばります









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです!
ブログは毎日、のぞかせてもらってたのですが・・・
見てビックリしました。
旦那様、大丈夫ですか?

うちの旦那も数年前にアキレスを切りました。
学生時代はバレーボールを9年程やっていたらしいのですが・・・
久しぶりにジャンプして~ブチっ!!!っと@@
痛いらしいですね。

旦那さまものりちゃんもしばらく大変だと思いますが
頑張って下さい。
早く治りますように・・・祈ってます。

No title

え゛ッ~~
大変だったんだね~
大丈夫ですか?
実は、うちのお姉ちゃんも、夏、やってしまって、
まだ、しっかり歩けてなくて・・・・
これからしばらく、ほんまに大変やけど
家族みんなで力を合わせて頑張ってね。

頑張れ~

No title

わわわ><
最初、にやにやしながら私も自分の左手のくすり指見たりしたのに、
つづきを読んでびっくり><

t96m家の愛のパワーで乗り切ってねi-176
しかし淋しいね><
でも頼もしいお兄ちゃんパパがいてくれるから幸せだねi-260
大切な旦那さま早く完治されますようにi-189

No title

♪ t-tokotokoさんへ ♪

おはようございます
お元気ですか?
ご心配おかけして スイマセン・・・
忙しい時に限って!こういうことになりますね(笑)

スポーツやってた人に多いのかな~ 切れるの
本人いわく 今回はマシらしいです
前回切れた時は ブランブランやったらしい ヒィィe-350

子供やないし 付き添いはいりません・・・なんやけど
昼から手術なので 今日は病院で励ましてきます

応援 ありがとう!がんばりますe-271

No title

♪ izumiさんへ ♪

ご心配・応援e-271ありがとうございます
お姉さんも 大変だったでしょうね・・・
なんとか歩けるようにまで回復されて よかったです

うちも 車の運転には 3週間くらいかかるだろう・・・
運動できるようになるには 4ヵ月かかるだろう・・・と
言われております

本人さんは 前回 左足、今回は右足 
これでうまくバランスがとれたわe-257なんて笑ってます
明るく前向きな一家なので
まずは 自分で 車の運転できるようになるまで
私が ダンナの右足になって がんばりま~すe-271 

No title

♪ ei*ちゃんへ ♪

eiちゃ~ん ありがとう~
冷蔵庫の中のビール 独り占めして飲めるのに
あんまし おいしくないの~(でも飲んでるe-257

やっぱり ひとり欠けると 淋しいね~
傍にいてくれるだけで 支えになってくれてたんだな~と気付き
ダンナは ダンナで
「スマンな ほんま スマン」と あやまらはるし・・・
夜は 「今日は 朝早くから ありがとう ゆっくり寝てください」と
感謝のメールくれたり・・・

フツーに平凡に暮らしてるようで
お互いが大きな存在なんやね
お互いに思いやりを大切に生きていこう♪
家族で仲良く生きていこう♪と また 心に誓うのでしたe-287
がんばるね~e-271

No title

大変! 大変!!
大丈夫ですか?

読み進むうちに、こんな展開になるとは、思ってもみず。

「へっ?手術!」
とひとり、びっくりしてます。

お兄ちゃんのお風呂、早く入ってあげる話しにもじーん・・・・

早く退院祝いのビールが飲めるのを祈ってます。

お大事に!

No title

♪ kazueさんへ ♪

ご心配おかけして すいませんe-466
今日 無事に手術終わりましたe-420

退院祝いのビールも 私 ひとり酒になりそう(笑)
でも 退院したら いっぱい優しくしてあげようと思います
(飲めない分e-257

今日も 付き添いから帰って 
バタバタ 夕飯の準備をしている間に
お兄ちゃんが弟と お風呂に入ってくれて
助かりました

拓ちゃんは 救急車の音が聞こえると・・・
「あっ 救急車の音や!お父さんが乗ってるんカナ?」と
マジな顔して言ってます(笑)

ほんま 子供の言うことって おもしろいわ~

手術も終わったので あとは 日にち薬と
リハビリがんばってもらいますe-271

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
