スポンサーサイト


ZAKKAづくり

今日は 昨日のオーダーのお品の続きをして 完成♪
次のオーダーへと とりかからないとと思いながら・・・

外を見ては  雨かぁ?
食欲はあるんやけど なんとなく ノラない・・・

こういう時は 作ってみようかな?と思ってたものを作ろう
・・・となったら ヤル気マンマン♪

50人の作家さんを集めた ハンドメイドフェア
お友達が参加していた ハンドメイドイベント
先日行った 幼稚園バザーの手作りブースにも

細長いハギレを ハタキのように束ねたヘアアクセサリーを
あちこちで見かけました
細長いハギレを ハタキのように束ねて束ねて 
コサージュも作れそう♪

今日は 縫い物・・・と言うより 
ZAKKA作りにハマってしまいました

く ヘアゴム

くるみボタン+ハタキ風?の ヘアゴム

手芸クラブ posheのメンバーさんも作ってるかな?
f さんなら 「ハタキ」で 分かってくれるんやけどな・・・

ネックレスにしても かわいいんちゃうぅ??と同じように作りました

く ネックレス

画像左の ネックレスは 母とのコラボ・・・
(毛糸で編んだ ミニbagと花は 母の作品です)

ミニbag+ハタキ風 ネックレス

母とのコラボと言えば・・・
この夏 ヘンプ紐を 三つ編みにして作った ネックレス

ネックレス

画像右の ふたつが 母とのコラボ・・・
(手編みのサクランボが 母の作品です)

そして まだまだ ZAKKAづくりは 続きまして

以前 木戸にある にじっこ の手作りバザールに出店した時
(にじっこの手作りバザール 次回は12月2日(火)です)

スクラップブッキングの smoothさんのブースに
オシャレーに飾ってあった 多肉植物を見て
「これって 育てるの難しい?1回育ててみたいねん!」と私
「え?これ作り物やで ニセモノ」とsmoothさん

まぁ? 本物ソックリ リアルなニセモノに びっくり

あれから 月日が経ち・・・
多肉植物をそだてるわけでもなく・・・
ホームセンターに行って 園芸コーナーの多肉植物を眺めては
背後から・・・
「多肉は オマエや!ワシに断りもなく太りよってからに」と 
たくろぷ(ダンナ)に からかわれ

ひょんなところで見つけた リアルすぎるとは言いづらいけど
作り物の多肉植物を 100円shopで発見

冬でも眺めて飾れる インテリアになれば?
鉢カバーを キルティングとボアで 冬っぽく作りました

たにく2

ニセモノですので お水はあげなくてもかまいません
鉢カバーが濡れることは ナイです

たにく1

ついこの前まで ボアもの触ると暑?て暑?て 
手に汗かいてたのに

今日は ボアもの作りながら・・・
もうじき 薪ストーブの季節やな?
薪ストーブの火を見ながら 縫い物・・・ええわぁ?

冬期休業に入ったら・・・
お店を片付けて 手芸クラブの部屋にしよ?っと♪
今は アイスコーヒー飲んでもらってるけど・・・
薪ストーブにあたりながら HOTな飲みのものが ええねぇ?

はっ(←ワレニカエル)

この妄想は どこまで続くのやらぁ?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
