

オーダーのお品

大文字の Mさんからのオーダーのお品は・・・
私のまわりには mのつく名前の人が むっちゃ多い

「この布で 1歳くらいの女の子が持てるような ポシェットと
私が使う ティッシュケースを作って? で
余った布は ア・ゲ・ル」

キャーいいの?? ヤッターとか言いながら
もう頭の中は どんなん作ろうか考え中・・・

そこへ

「フリフリとか いらんし

ええええええ?っ
女の子が使う ポシェットやのにぃぃ??

しかも

「ティッシュケースは ポケットティッシュ違うし

あっ そうなの?BOXタイプのカバーね♪OKOK

「箱の中のティッシュを ガバっと出して 
それを入れておく ティッシュケースやで

あぁぁぁ 詰め替え用ティッシュケースね?♪
私のまわりでは ポケットティッシュ派が多いのですが
詰め替え派が こんな身近にいたとは・・・

やっぱり

「フリフリは いらんし

というわけで フリフリ厳禁の ポシェットは

BANKポーチを作る要領で 底にマチをつけて
フリフリあかんにゃったら 
りんごのアップリケは いいかな?
せっかく かわいいグリーンのドット布やし・・・

ポシェットM1

内布も 赤いリンゴ 黄色いリンゴ テントウムシの
かわいい柄にしました

ポシェットM2

詰め替え用の ティッシュケースも
おんなのこポーチのように フタを閉めるようなカンジで
こちらも りんごのアップリケつけました♪

つめかえティッシュケース

今日は pm3:00から中学校 文化祭の前日準備
明日は 文化祭当日 模擬店販売のお手伝い
あさっては 文化祭2日目 お兄ちゃんのスリラー見に行きます
しあさっては・・・拓ちゃんの運動会です♪

かぁぁぁ? 目ぇまわるわ?
がんばるぞぉ?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
