スポンサーサイト


昨日 夕方、ブログにのせてた わんちゃんの洋服を見た Cさんから momoにも作って欲しいとオーダーいただきました。
朝 起きると 雪
ちょっと早めに家を出た たくろぷを見送り ミシン部屋へ?
momo服 チェックのコート
momo服2 前から見たカンジ

Kさんからオーダーいただいていたのは。。。
男子のエプロン小学5年生
うちのお兄ちゃんは 6年生。。。前までは なんでもいい と言っていたのに 
最近は こんなん・・・いやや・・・て言ったりするようになってきた 
それなら自分で選んでもらおうと 一緒にお店に行き 
「どれでも好きなの選んで持ってきて」と言ってるのに。。。
「どれも 好きじゃないのばっかりやし いらん」 ヒィィィィィ 
「じゃ あんた 何着るん?」「今あるやつで じゅうぶん」 
ありがたいんだか どうなんだか。。。
なので Kさんに 事前に この布でいいか息子さんに聞いといてね と布を渡しました。
息子さんから OKがでたので 作りました。男子なので シンプルに仕上げました
男子エプロンと袋
オーダーいただいている お品を なんとか今日 お届けしたい
そんな気持ちで がんばっていたのに・・・
なぜか ミシンの調子が悪い・・・下糸が からむからむ
ササ? ロックミシンどころやないぞ? えらいこっちゃ
ドライバーで分解 うわぁ? すごいホコリ。。。
毎日毎日 一緒に頑張ってくれている ミシンちゃん ありがとう
キレイに掃除して また 走らせてみた
ガチャンガチャン音立てながら からむからむ。修理っていうても・・・メーカーさんも 休みやし・・・諦めかけた その時 前にも同じ症状があったやん 
糸!糸を変えてみよう

カタカタカタカタ? ふぅ?良かった。。。
Mさんから オーダーいただいているバッグは 元気になった ミシンちゃんと 正月休みの間に 頑張りますね楽しみにしててね

そして 今日は ず?っと 雪
家の お庭は こんなんになってます
雪庭
そして t96m CARは ノーマルタイヤ
T96M車 雪
急いで 「スタッドレスタイヤください!」とスタンドに電話したものの・・・
今日の夕方にしか入らないので 交換は明日に・・・
まっ フルタイム4WDやし 
スコップ積んで行けば なんとかなるさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^0^

こんなに積ってましたか(ToT)/~~~

t96mさんにとっては
「お家でミシン日和♪」て感じですか(*^_^*)?

ロックミシンでまた作品の幅が
「グン!!!」と広がりますね(*^。^*)

30センチは余裕です(笑)

保育園も早めに お迎えに出たのに国道が大渋滞v-12 即 早引きして帰ってきた方がいいで!とダンナに電話して 着替えもせずに作業服のまま 帰ってきたダンナは・・・すごいことになってるので 顔 ひきつってました(笑)
今年も いろいろ お世話になり ありがとうございました。ご主人にも よろしくお伝えください。
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
