スポンサーサイト


消しゴムはんこ講習会

今日は 皇子が丘児童館さまへ 消しゴムはんこの講師として
お伺いしました

事前の打ち合わせどおりに
まずは アルファベット 1文字から練習していただきました

各テーブルを順番にまわって 説明をしていると
みなさん 文字を描くところから 悩まれてました
同じ Mでも 無難なM・カワイイ感じのM・大文字にするか小文字にするか

「先生なら どういうふうに描かはりますか??」
「私なら こう描くかなぁ?」と 見本に描いてみると
「おおおおお? なるほど?」と歓声をあげていただいたり

次に 私が描いていったイラストの お好きなものを
チョイスしていただいて うつし紙で消しゴムにうつして
彫っていただきました
ホリホリtimeの時は シーンと静まりかえって
みなさん 真剣でした

時間のある方は 私が作りためている 消しハンを
お好きなように使っていただいて
ハンコ押しtime?♪

消しハン講習1


スタッフの方が ポストカード・布BAG・レースペーパー
紙ナフキン・紙コップなど いろいろ1セットにしてくださっていて
みなさん 思い思いに ハンコを楽しんでおられました♪

こちらのBAG とっても かわいく押しておられたので
1枚 撮らせていただきました
消しハン講習2

「先生もどうぞ♪」と いただいた紙コップに
ドットと コーヒーカップを押しました
消しハン講習3

秋にバザーをされるそうで
消しハングループの方は 私の描いたイラストも使って
消しゴムハンコを作って出品されるそうですよ♪

こうして みなさんに楽しんでいただける♪
そして みなさんの楽しそうなお顔を見て 私も楽しくて・・・♪

がんばって やってみます♪
ハマりそうです♪と声をかけていただきました

手づくりの楽しさを 体験してもらって
手づくりが 大好きていう方がいっぱい増えてくれたら
うれしいな?

みなさま 今日は ありがとうございました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
