

なべしき & なべつかみ

今日も 暑いですね
うちだけ?

こんなに暑いのに・・・

湯豆腐・もつなべ・ちゃんこ鍋・煮物を想像しながら

暑さに負けず・・・

熱?い お鍋を持ったり フタをつまんだりする なべつかみ
熱?いものを置いておく なべしきを作りました

ちょっと フタをつまむだけ・・・に便利な 
ちょこっと なべつかみ です

なべつかみ1

今日は 4つしか完成できませんでしたが
9月の tuki 1 saleまでに
もうちょっと 作り足します♪

なべつかみ2


なべしきも ふたつしか完成できていませんが
あと 10コくらい 作り足します♪

t96m家が かやくごはんを炊くと・・・
みんなが争うように おかわり!の嵐 になります
何度も何度も おかわり!に対応していると
私が ゆっくり食べれないので
炊飯ジャーの内釜と しゃもじをテーブルに デンと置いて
セルフで どうぞ!状態にしています
そんな時にも なべしきが便利です♪
なべしきは お鍋だけではなく イロイロ使えますよ?♪

なべしき

まだまだ 暑いですが
9月の tuki 1 sale に遊びにいらしてください♪

9月3日(金)?9月9日(木)
10:00?16:00 です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!鍋なあ

ちょっと早いかなと思いつつ
日曜日に mieちゃんとこ鍋をしましたわ
やっぱ 暑かったあ
エアコンガンガン利かせても 暑いーあつい

家族には うまいけどまだ早いやろう
と 不評やったわ

はよ 鍋の美味しい気候になって欲しいわあ

No title

♪ mieちゃんへ ♪

ええや~ん 鍋!おいしそ~う♪
でも・・・ たしかに暑そう・・・(笑)

今は 暑くて ビールがウマイけど♪

早く あったかいお鍋とか うどんとか 
おいしい~ あったまるぅ~ な季節にならんかなー




プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
