スポンサーサイト


家庭菜園&草むしりにも・・・

tuki 1 sale
8月7日(土)までやってます♪

tuki 1 saleも4日目となりました
昨日も たくさんの方に来ていただきました
ありがとうございます

今日も 近所のお友達が
「うちは読売新聞じゃないんやけど 実家が読売新聞やし
昨日 見に行って 持って帰ってきたよ!」なんて うれしいことでしょう
「ブログで見てて 気になってたやつ
もう売り切れたんちゃうやろか!」と心配して来てくれました♪

読売新聞を見て わざわざ電車で
近江舞子駅から 歩いて探して来て下さった方も・・・
ほんとに うれしい毎日です
ありがとうございます

昨日 シュシュの裁断を 43個分して(しすぎ?)
作れたのが 4個
今日 がんばって 合計20個まで完成しました

シュシュ8t
また 明日も頑張って 完成させていきたいと思います

さてさて タイトルの
家庭菜園&草むしりにも・・・ の新作のお品は
ロングタイプの アームカバーです
mieちゃんとしゃべっていて アイデアをいただきました

家庭菜園(畑)をされている方
きゅうり・なすび・ピーマン・トマトなど
収穫する時 まわりの葉っぱが肌に触れて 
チクチクして カユ?くなったりしませんか?

庭の草むしりをしていて 雑草が肌に触れて
カユ?くなることないですか?
これから 運動会に向けて 保育園・幼稚園・小学校で
草むしりの奉仕作業がありますよ?

畑仕事や庭仕事・・・草むしりなど
カユ?い かぶれ防止と 日焼け防止に 
アームカバー おすすめで?す♪

アームカバー2

二の腕のほうは 手首のほうと違って ゴムがゆるめなので
分かりやすいように レースなどでアクセントをつけました

アームカバー1

サッカー生地で作ったので 腕にはめてても 
さわやかな肌ざわりです♪

部活から帰ってきた お兄ちゃんに
「ちょっと コレはめてるとこ 写真撮って?」
「ええよ?」
「ちょっと!顔は写さんといてや!」
「新聞に載ったんやろ?いまさら いっしょちゃうん?」
「う?ん そやけど 今日はアカンねん」
「何がっ?」
な?んて 会話を楽しみながらの撮影でした

明日も ロングタイプのアームカバー 作ります

ひとつは 私用に♪
今度の保育園の奉仕作業に はめてこ?っと♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家庭菜園

こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
家庭菜園とまではいきませんがナスとプチトマトを育てています。プチトマトは結構数は出来るのですがすぐに無くなってしまいます。
10月17日にマキノ健康栗マラソンに出ます。

No title

♪ 鍵コメさんへ ♪

こちらこそ ありがとうございました!
また お会いできるのを楽しみにしています!

No title

♪ もきりんへ ♪

お久しぶり~
もきりん マメやね~
家庭菜園まで してましたか(笑)
10月 マキノですか!
レースの時間にもよりますが・・・
体力と 時間に余裕があったら ぜひ寄ってってね!

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
