スポンサーサイト


いっぱいいっぱい

いよいよ 明日になりました
第3回 出張handmade cafe in わにへい
皆様のお越しを 心よりお待ちいたしております

先週金曜日は handmade cafe主催
Fineのmieちゃん宅で メンバーさんが集まり
ecoバッグ作りをしました
この ecoバッグ 今回 ¥200円で販売されます
次回 handmade cafe開催時に
handmade cafeオリジナル
ecoバッグ持参の方に 粗品が進呈されることになっております
ふだんのお買い物にも ecoバッグ♪
handmade cafeにお越し下さる時にも ecoバッグ♪
明日 販売されますので 手にとってごらんくださいネ

このecoバッグ作りの時に mieちゃん特製のランチをいただきました
勝手知ったる mieちゃん家の台所
のぞくと 何やらナゾの飲料片手に
大汗かいて用意している mieちゃん
(ナゾの飲料を うらやましく見ていた私
調理はmieちゃんですが 
私が皿出し 盛り付け・・・
MERRYMERRY☆あゆみちゃんが お運び・・・
さぁ いただきます!の時に 
みなさん ブログ用に写真を撮っておられるのに気付く私
「ギャーッ 冷麺の具の盛り付けは 私やし オシャレやないでぇぇぇぇ?」
カフェ会
みんなで おいしくいただきました 
mieちゃん いつもありがとう♪

そして土曜日 ず?っと 降り続く雨の中
値札つけや 箱詰め作業をしていたら
修理に出していたミシンが 出来上がったと電話があったので
「ヨカッタ? 間に合った?」と大雨の中
守山ららぽーと内 ニシムラmisinさんまで
引き取りに行きました
(こちらの社長さん とても親切で お人柄も優しくて
私の オススメのmisin店です)

今回の 出張handmade cafe
3台のミシンを使ったワークショップをするのに
直前で 故障した私のミシン
修理が間に合うかどうか・・・
タイムリミットは 月曜日・・・
間に合わなかったら 実家の母のを借りるか・・・
もう 頭の中は イッパイイッパイ
準備をしながら ヒヤヒヤしていたので
大雨の中も ルンルン♪でミシンの引き取りに行きました
ワークショップ用の準備は OK ホッとしました

そして日曜日 ミシンはすでに準備に入っているので
制作活動は ストップ

土曜日 カルキ抜き用の液体と 金魚のエサを買ってきて
金魚にエサをあげる時には
「ごはんだよ?」と声かけしながら
拓ちゃんが エサやりしてくれていたのに
金さんが 2匹亡くなられました
拓ちゃんの見ていない間に 庭の隅に埋葬
「金魚さん 2匹死んじゃった・・・」と言うと
1匹しかいない水槽を見て 
「うそやん・・・最悪や・・・」とうつむいていました
が・・・元気にブロックで遊び出す 拓ちゃん(そんなもんですか・・・)

金・土・日と イッパイイッパイに過ごし
今日は 什器の前日搬入に行きます
私のラスト作品は 先週作った

エプロンチュニック
基本は エプロンですが 重ね着用のチュニックでも使えます
後ろ姿を かわいく仕上げています
エプロンでも チュニックでも
ポケットがあると便利なので ポケットひとつつけています
エプロンチュニック1

エプロンチュニック2

こちらのお色は 私とオソロイになります・・・
2着あります
エプロンチュニック3

エプロンチュニック4

こちらは 超お気に入りのレースの布地です
エプロンチュニック5

エプロンチュニック6

もう1着あるんですが 画像がないので・・・
ぜひ わにへいに見にきてください

主張handmade cafe
和邇平和堂 3階催事場にて
10:00?16:00
皆様のお越しをお待ちいたしております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
