

おおもの

オーダーのお品で 昨日から おおもの♪に取りかかっています 
パウスカート?
フラダンスをするときの お衣装ですが
これは カーテンかっ?と思われるほどの長い素敵な布なんですが
(ハワイで購入されたそうです) 
3m60?もの 長い布を使って縫うので
食卓のテーブルを使っても足りないくらい
パウスカート
裾を三つ折りに アイロンかけるも・・・
長っっ 終わりがこない
やっとこ アイロンかけ終わって 縫い始めるも・・・
長っっ 終わりがこない

パウスカート2

ウエストの部分に ゴム通しを作るために
6本 直線縫いをするのですが・・・
3m60? 1周まわってくるのが・・・
長っっ
そんなこんなで ゴム通しの直線縫いまでは 出来上がりました
ゴムを 3本通していくのも・・・長いんやろうな?
あと 1枚 赤にハイビスカス柄の布も預かっているので
そちらも縫えたら ゴム通しをしてみようと思います
布自体が 素敵な柄なので
ゴムを通したら すごく素敵な フラのスカートになると思います

もうひとつ オーダーいただいているお品
エプロンなんですが・・・
まずは ワタシ用のエプロンを・・・と模造紙に型紙をおこして
試作しました
エプロンっぽくなくて 
そのまま 保育園の送り迎えにも行けそうなもの♪
カギと携帯電話を入れられる ポケット付き

くたくたんエプロンです
くたくたんエプロン1

ポケットから ひょっこり顔を出す くたくたん
ワタシ こんなん大好きですぅ?
くたくたんエプロン2

着画があればよかったんですが・・・
ちょっと(ちょっとどころやないなぁ?)スリムなモデルさんに
くたくたんエプロンしてもらいました
どうぞ?
キルティング布地の 反物サンです
くたくたんエプロン3

ほんま スリムやね? ほぅうらやますぃぃぃぃ?
ポケットのくたくたんが かわいくないですか?
今日の 保育園のお迎えに していこうと思っています
拓ちゃん 喜んでくれるかな?
くたくたんエプロン4

形もかわいくできあがったので
オーダーいただいているエプロンは この形で作ろうと思います

え? 余談ですが
今日 練習試合に行っていた お兄ちゃん
初めて シュートが決まったらしく
母と息子は キャッキャと大喜びしました
今夜は(も?)乾杯やな♪

コメントの投稿

非公開コメント

blog覗くばっかりで、
心の中でコメントしてますi-176
前に読んでて、コメント遅れてしまったけど、
これは言いたくって~
おにいちゃんシュートおめでとうi-185i-185
青春やなぁ~かっこいいi-189i-82

そして、くたくたんやっぱり可愛い~i-175

♪ ei*ちゃんへ ♪

ありがと ありがと♪
私も eiちゃんのblogに ポチっと拍手するばっかりで(笑)
この前 aiちゃんのバイト先に行きました
お仕事のジャマをしてはイケナイ・・・と
例のe-257ウォッチングだけして 
帰りがけに バイバイe-463しました

あっ お兄ちゃんの 初シュートね ありがと ありがと♪
お兄ちゃんは
「みんながボクにチャンスをくれたから
シュートできたんや!ボクだけの力じゃないねん」と言ってます
言うことも かっこエエやろ~e-420

そして くたくたん かわいいヨネ?ヨネ?
がんばって もっと作るわ~e-266

なんてよく出来たおにいちゃんi-189i-82
かっこよすぎる~i-184i-189

aiちゃんも言ってましたi-179i-185
ははは*笑*
ウォッチングi-185新しい楽しみ方やなぁi-239i-189

くたくたんの変化形やノーマルくたくたんi-185
いろいろ楽しみですわんi-194
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
