スポンサーサイト


ママチャリ

今日は 保育園に送って行くのを ママチャリで行きました
昨日 久々にサイクリングして ちょっと楽しかったのと・・・
GWの休み中は 毎日飲んで楽しもう♪と計画中なので
前もってダイエット(?)
それとも ガソリン代を節約して 酒代にまわす???ケチか?っ(笑)
ママチャリの後ろで 拓ちゃんが
「帰りのお迎えも ママチャリで来てなぁ?♪」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?それは キツイ?
「帰りは 5時のお迎えやし ママチャリやと遅くなっちゃうから 車で・・・」
「いいの!ママチャリで!じゃ お迎えの時間 4時半でいいから!」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?そんなん 肉体労働やがな
行きは まぁまぁルンルン♪でこいで・・・
保育園に到着?
担任の先生に
「お母さん ピクニックにでも行かはるんですか?
帽子かぶって リュック背負って
息切れしながら
「ちゃいますよ? ママチャリで来たんですわ?」ぜぇぜぇ
ママ友の Aちゃんが
「え??のりこサン ママチャリー???
帰りのあの坂も こぐの?? のりこサンッ!!」
「こげへん こげへん 押して歩くって
拓ちゃんと サヨナラまた夕方ね♪をして別れ
スーイスーイこいでいたら
比良駅から スポーツ大学の学生さん達が 自転車でゾロゾロと通学中
スーイスーイこいでるつもりやったのに・・・
学生さん達に ドンドン追い抜かれ 若さがうらやましい・・・とマジ思いました
近江舞子の駅の下から 山に向かっては
さすがにママチャリからおりて 押して歩くも ぜぇぜぇハァハァ
知る人ぞ知る 八幡神社の下の公園では
おじいちゃま・おばあちゃま方が ゲートボールを楽しんでおられるのですが
おじいちゃま・おばあちゃま 自転車 スイッスイッこいではるんですけど・・・
それって 電気自転車ですかーーーーっ?
ママチャリ押しながら ぜぇぜぇハァハァと シマリのない口からは
自然とヨダレがたれてきて・・・
わんちゃんかっ!と ひとりツッコミしながら
やっとの思いで 家にたどりつきました
生協さんで買った メタ腹HOTという お腹に巻き付けるベルトのおかげで
お腹まわりが 汗ダクなので お着替えをして・・・

大好きな縫い物のお仕事にとりかかりました
オーダーのお品 子供用イスカバー
こども用イスカバー1

ポイントに くまさんのアップリケをつけました
こども用イスカバー2

他にも 制作中の物があります
がんばって 仕上げていきたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
