

庭びらき

今日は いいお天気でした?
庭の物置きの中を整理して 
こいのぼりと五月人形を出そうと決めていました

せっかくなので・・・

庭びらき
にわびらき

物置きの中の テントをたてて イスも並べて
ベビーカー出して 自転車出して すべり台出して
ビニールプールとうきわを出したら・・・
「えへへへへへ?? もう 拓ちゃんプール入るん??」と
拓ちゃんがうれしそうに ビニールプールを眺めていました
すべり台すべったり 赤ちゃんみたいにベビーカーに座って
「押して?♪」と言ったり 楽しそうな拓ちゃん

五月人形を箱から出すと ガラスケースがくもっていたので
ガラス拭きを手伝ってくれました
おとこのこ1

色あせて 破れかぶれのこいのぼり
何回目かの引越しの時にベランダ用ポールを 置き去りにしてしまって
それからは 横一列に 物干し竿で 泳いでいます
大きいほうの 五月人形も 小さいほうのお人形も
お兄ちゃんのものですが
兄弟で仲良く使ってもらっています
おとこのこ2
そんなお兄ちゃんも 6月には 14歳
今日 練習試合で 中学生活2年目にして 初めて出場したそうな
(レギュラーの人が ケガ人続出だったそうで 飛び入り)
「ついていけんかった・・・」と ひと言だけ
遅い昼ごはんを かぶりついて食べていました
(案外 アッサリしてるのね)

今まで 何のスポーツもしてきてないのだから・・・
レギュラーになれなくても・・・
自分で選んだ バスケを・・・
ケガをしないように3年間 続けられたら・・・
ものすごい 褒めてあげたいと思っています

今日は 心身ともに 気持ちのイイ 庭びらきでした




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
