

mieちゃん先生

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の Handmade Cafe
handmade cafe←コチラをクリック

昨日 handmade cafeのメンバーで
フライヤーの打ち合わせをしました
主催の mieちゃんを頭に メンバー ヤル気マンマンです
フライヤーができあがったら アチコチに配りますので
ぜひ 手にとって見ていただけたら うれしく思います

主催のmieちゃんは 素敵なガマ口の作品を たくさん作っておられます
ガマ口を苦手とする私と 他メンバーが 「教えて?♪」とお願いしていたので
mieちゃんが ガマ口の印鑑ケースを キットにして
講習会もしてくれました

がまぐち講習会1

mieちゃんのお気に入りの リバティの布など
「ハイ 好きなん選び?」
・・・みなさん お上品なもんで遠慮して?なかなか 手が出ない

「ほな 年の若い順から 選んでいこう!」と私が言ったものの・・・
昨日 集まったメンバーの中だと 4番目・・・
おおお?
もうちょっと 早く 順番がまわってくると思ったけど・・・
あまかったけっこう私って 年なのね
メンバー全員集まったら もうひとつ ふたつ順番が遅くなるねふっ

がまぐち印鑑ケース

ソラマメさんが ちょっとだけ早く帰られたので 
ソラマメさん作のが写ってませんが
とっても カワイイのができましたよ?♪
ちなみに 私が作ったのは 上から3番目 赤の水玉です
mieちゃん先生の 指導が上手で 楽しく作れました

私が t96mを始めた時 こんなふうに ワイワイ♪と
みんなで 手芸がしたいと思っていました

このたび t96mでは 
手芸クラブの部員さんを募集しております(第一次募集)
部員募集のチラシも作っています
こちらも アチコチに配ります
曜日は 木曜日に決まりました

部員募集

私も 初めてのことなので ひとりの部員として入部し
部員さんの中で 部長・副部長を決めてもらって
みんなで楽しめる クラブにしたいと思っています
チラシの中にも 載せていますが
たくさん作品が作れたら 部員による 作品展や
1day shopなどもしていきたいな?と考えています

おやつ食べて しゃべって おしまい!の日があったり・・・
真剣に 作品作りをする日があったり・・・
部員さんどうしで 教えあって作ったり・・・

ガマ口が作りたい!という意見があれば
mieちゃん先生にも登場していただきますよ?

興味のある方は t96mまでお問い合わせください


 

コメントの投稿

非公開コメント

はーい
先生ですよ

今度は keiさんの日程に合わせて
せなあかんな

そうそう 今 大きなイチゴのトートバッグ作ってるねん
夕方には UPするし 見てな

お疲れさまでした!

昨日もさっきも、お世話さまでした

昨日はほんとに楽しくお勉強させて貰えました
仲間入りさせて貰って嬉しかったです

針も糸も使わず完成できるとは驚きでした

ひっぱりだこのmie先生も、優しく指導して下さって&制作の幅を広げて頂いて、大感謝です

ロー○○でのチラシ配布作戦、今日店長に『どうぞ、どうぞ頑張ってネ』と許可頂いたので、どしどし撒き散らさせてもらいます

手作り倶楽部入会希望しま

そちらのチラシもまた店で配りますょ

お昼寝起きなあゆみより

昨日は本当にありがとうござました♪
とっても楽しかったです。
そして、ずっと夢みていた一軒家もt96mハウジングで購入できてうれしかったです。
器用だったら手芸部はいりたいなぁ…
でも昨日のなみ縫いでも汗が出たので、無理そうです。
でも楽しそう!私もスクラップブッキング部作りたくなりましたv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はお邪魔しました~
ミーティング&ワークショップ楽しかったです。

t96mさんの素敵なおうちとshop‥
“お店もいいなぁ‥”なんて思いました。

手芸クラブするの~こんなに不器用でもええんやろか?
いいのなら入部したい私です♪

♪ mieちゃんへ ♪

イチゴのトートBAG いいわ~
イチゴのポーチもかわいかった~
keiさんには メールで 
次はmieちゃん家 連れて行ってあげるって 約束しときました
今度 keiさんと オジャマするね♪

♪ MERRYMERRY☆あゆみちゃんへ ♪

いえいえ こちらこそ プレゼントいただきまして・・・
忘れ物は ダンナが持って行く♪ って ハリキッテはったんやけど
諸事情がございまして(笑)

ロー〇〇 での宣伝活動 よろしくお願いしまっせ~←mieちゃんっぽく
手芸クラブ 入部 ありがとう 
あゆみちゃんは ナンバー5 です
私 保育園まで自転車で送って行くことがあるので
あゆみちゃんとこから 自転車で t96mまでこれると思いますが
また 連絡します
まずは handmade cafeメンバー認定 おめでとう!
がんばってや~♪

♪ smoothさんへ ♪

こちらこそ t96mのハウスBOX 
お買い上げありがとうございました
smoothさんの センスがあれば
手芸も センスのいいものが作れますよ~
ぜひ 気軽に入部してください♪

手芸 すごく楽しくって♪
もっと みんなと楽しんでできたらな~と
前から思ってたんです~
よかったら 入部してくださ~い♪

♪ 鍵コメさんへ ♪

了解です!いつでも また声をかけてください!

♪ naobooさんへ ♪

いえいえ 家族4人分の 生活クサさを隠すのに
精一杯な我が家なんですよ~(笑)
玄関には ちいこい靴から デッカイ靴まで 4人分(笑)

不器用なことないやん!
入部 お待ちいたしております♪

おはよう~

めちゃめちゃコメント遅くなってしまったけど
ワタシも入部希望ですーーーー!!

運転技術磨いて参加します!
どうぞよろしくですー!

うわぁ、t96mさん、ステキやわv-238
やりたいなぁと思ってたこと、どんどん実現していってるね。
そうやって、ワイワイ人があつまる場所っていいなぁ。
私は手芸、大の苦手なので参加しませんが(笑)、すごくええと思うわ~

別でt96mショップはぜったい覗いてみたいと思っています。
また、よろしく~

♪ **kei**さんへ ♪

ほんま~?入部するぅ~?
keiさんには 先生もしてもらわなくっちゃ!♪

運転できたら これるよ(笑)
そのうち 道も広くなるから(笑)

♪ ちゃみさんへ ♪

人って 多分・・・
楽しそうなところに 自然と集まってくるような気がする・・・
私自身も いつも楽しい人でいられたら
私のまわりに みんなが集まってくれるんじゃないかな・・・
誰からも愛される作品づくりをめざして布小物を作っていますが
実は 誰からも愛される人でいたい・・・これも
独身の時から 目標としていたことです

うかわファームマートからの ご縁があって
ちゃみさんと ちゃみさんのご家族の頑張りを
ブログで見せていただいて
私も がんばらにゃぁ~ といつも思っています
お互いに がんばりましょう!!

苦手な(笑)手芸を 無理やりさせるつもりはありませんが(笑)
ぜひぜひ t96m家に 遊びにきてくださいね
ちゃみさんの所にも
必ず 行きます!楽しみにしてます!

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
