スポンサーサイト


最近の 拓ちゃん↓

保育園に鬼があらわれて以来 ビビリが入ってしまった拓ちゃん
家でも・・・
母「拓ちゃん お風呂入ろう?」
拓「お父さんが帰ってきたら お父さんと入る?」
母「ふ?ん じゃ お母さん ひとりで入ってこよ?っと♪」
鬼があらわれるまでは 私がお風呂からあがってくるまで
ひとりでリビングで遊んで待っていられたのに・・・

最近は脱衣所までおいかけてきて
拓「拓ちゃん ひとりぼっちになってしまうやんかーーーーーっ!」
母「ほな 今 一緒に入ろうさ♪」
拓「お父さんと入るんやもん」
母「ふ?ん ほなリビングで待ってて」
拓「そや お母さん お兄ちゃん呼んできてー!」
お兄ちゃんの部屋にも ひとりで遊びに行けたのに・・・

母「お兄ちゃ?ん 拓ちゃん ひとりでいてるの怖いんやって?
お母さんがお風呂からあがってくるまで 一緒にいてたって?!」
兄「いいでぇ?」
急いであがって リビングをのぞくと
お兄ちゃんに ベッタリひっついている拓ちゃん
私の顔を見ると・・・
拓「お兄ちゃん もう2階あがってもええで!」
なんと ワガママな

今日の朝も
学校へ行く お兄ちゃんに「いってらっしゃ?い」してから
拓ちゃんの保育園の用意やらなんやらしていても
ずっと ついてくる拓ちゃん  おまけに「抱っこ?」ですわ
トイレに行こうと リビングのドアを開けたら
拓「どこ行くの?」
母「トイレ」
拓「拓ちゃんも ついて行くーーーっ」
母「寒いから リビングで待っててよ」
拓「これ着て行くから寒くないし!」と お父さんのベスト着て・・・

トイレの中に小さいイス置いて 座って見てくれてる拓ちゃん
もう 完璧に ストーカーです

アルミのお弁当箱に 白いご飯を入れて 保育園に持って行くのですが
今日 登園して お弁当箱置き場に お弁当箱を置こうと 
フタを開けて 中身を見ながら歩いていた拓ちゃん
手がすべって ご飯を落としてしまった 拓ちゃん・・・

ソフトクリームを食べようとしたら クリームの部分だけ 下に落ちて
ショックを受けている まさにあのような状態・・・
うつむいて 泣き出した拓ちゃん
ものすご?く テンション
「先生のごはん 分けてあげるから!」とか
「給食室に行って ごはん落としたからって言うて パンもらおう!」とか
先生が 励ましの言葉をかけてくださっていても 
テンションがあがるはずもなく・・・

拓「ごはん? ごはん?
母「お母さん お家にご飯取りに帰ってくるわ」
拓「拓ちゃんも 一緒に取りに帰るぅぅぅ?」

この鬼ショックから いつ立ち直れるのかしらん?

保育園で 先生と連絡のやりとりをする お帳面が
今日で いっぱいになったので
拓ちゃんに テンションあげてもらおうと
お帳面の表紙に フエルトや アップリケで飾り付けしました
ノート
雲さんも カエルさんも ふたつずつ
お母さんと拓ちゃんは いつでも一緒だよ?
だから トイレくらいは ひとりで行かせて?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいなぁ~
でもお母さんにとったら 大変やろなぁ(笑)

うちもかなりのビビリやよ~
大きくなってもべったりやわ
それも気持ち悪い話やー(笑)

♪ **kei**さんへ ♪

むっちゃ大変よ~
トイレに座って 待ってはるやろ・・・
「出たか?」って聞かれるやろ・・・
「出た」って返事したら
「どんなん出たか 見てあげよ♪」やでe-263
赤ちゃんの頃の 後追いより タチ悪いで(笑)

あっち行くのも ついてくるし・・・
こっち行くのも ついてくるし・・・
保育園のお迎えも 「給食が終わったら来て!」言われるし・・・早すぎるし!
鬼さん効果 ありすぎ~ 助けて~(笑)

トイレのやりとり笑ってしまいます~>▽<!!
お兄ちゃんもとっても優しくって、素敵i-184
お兄ちゃんモテるタイプやわi-176
と、勝手な分析してますi-239i-185
拓ちゃんやっぱり可愛すぎる~i-185i-185
これからも拓ちゃんの記事よろしくですよi-175
ノートめちゃ可愛いi-176
私もママになる日が来たら
t96mさんみたいな優しいママになりたいですi-185

♪ ei*ちゃんへ ♪

eiちゃん かわいいママになると思うわ~e-266
赤ちゃんのために かわいいグッズをいっぱい作るんやろうな~
女の子やったら メルくまちゃんの パッチンどめ よう似合うで~e-266
うちは 男の子ふたりやから フリフリのレースに憧れるわ~e-267

お兄 私は 優しくてエエ子やなぁ~ と思ってるんやけど(親バカやからなe-348
なんせ まだまだ幼稚やし モテへんモテへんe-440
もうちょっと 大人になって カッコ良さが出てきてくれたら・・・
顔はな まぁまぁイケてる方やと思うんやけどな←わはは~ 出た!親バカ
同級生のお母さんと おばぁちゃんが
「か〇き君は ほんま男前やわぁ~」って言うてくれはんねん
拓ちゃんのお友達ママにも 評判がよくてな
ひょっとして 年上キラー?←うわぁ~ 自慢?e-257

拓ちゃんネタも またe-303するね~e-348

こんにちは^0^

なんか、たくちゃんとのやりとりや、お兄ちゃんの優しさ
頼りにされてるお父さん像など・・・
はじめは想像してニコニコしながら読ませてもらいましたが、
最後はなんだか、感動(?)して
泣けてきたよ~。

なんか、ジーン。

ええ家族やね!

今日は ご苦労さまでした
それにしても ようしゃべったなあ
手は 何にも動かさんと・・・(*^_^*)
でも
いい話が出来たわ
イベントのことも ○○のことも

handmade cafe
すごくいい企画が 出来て
みんなに報告するのが
待ち遠しいなあ

 

♪ kazueさんへ ♪

感動してもらえたんですか~?
日常のことを 書いただけ・・・のつもりだったんですが
ええ家族や~ 泣けてきたわ~なんて言われたら・・・
うれしいような 恥ずかしいような・・・
ありがとうございます

拓ちゃんは ネタ?にされてることを知らないですけど
カメラを お兄ちゃんと拓ちゃんに向けると
お兄ちゃんが「ブログには のせんといてや!」と言いますから
中学生ネタは 難しくなってきますね(笑)
コッソリ撮って コッソリ ネタにしないとね(笑)

♪ mieちゃんへ ♪

長いこと オジャマして ごめんね~
実家に帰ってるみたいに 落ち着いて ホッコリしてしもうた~
ありがとう~ チョイチョイ オジャマさせてね~

ほんま みごとに 何にもチクチクできてへんわ~(笑)
まぁ クチいっぱい動かした分 いい企画が思いついたし
よしとしようね~

私も宿題 頑張るわ~e-271

おはよう

先日のお二人が 早速ブログにhandmade cafe のこと
書いてくれていますよ
それとsmoothさんが 素敵なかっこいい看板を作ってくれました
mieちゃんのリンク先
smooth と ソラ*の旅 へGO!!
 

♪ mieちゃんへ ♪

さっそく おふたりのブログに オジャマして
コメントさせていただきました
リンクもさせていただきました
とっても 楽しみですね♪
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
