スポンサーサイト


おめでとう

今日 1月21日は たくろぷ(ダンナ)のお誕生日です
たんじょうびシフォン
Calmさんでオーダーした たくろぷリクエスト
バナナシフォンケーキ (Calmさんのブログ←クリック)
19日の イベントの打ち合わせの夜に 
喜んで食べちゃったので すでにお腹の中ですが
拓ちゃんが ろうそくを フゥゥゥ?したいもんやから
お父さんが帰宅するのを 首を長?くして待って
シフォンケーキに 無理やり?大きいのと 小さい ろうそくを立てて
部屋を暗くして フゥゥゥゥ? まで拓ちゃんが仕切っておりました
大きい ろうそくが5本になってから 小さい ろうそく2本目の誕生日
「拓郎のために いつまでも若々しく元気で長生きしてやりたい」
「拓郎のお友達のお父さんは みんな若いからな?」
「おまえは ええわ? 若いしぃ?」と言っていて
私 お兄ちゃんの同級生のお母さんの中では 若いほうですが
拓ちゃんのお友達のママ友の中では 上から2番目
夫婦ともに 気は若いので ママ友もパパ友も
年齢気にせず 楽しく仲良く付き合ってくれてます
しか?し 子供っちゅうのは正直でして・・・
以前(1年くらい前) 拓ちゃんのお友達がたくさん遊びに来ていて
たくろぷが子煩悩なので みんなのお相手中に ひとりの子に
「なぁなぁ 拓ちゃんの おじいちゃん」と呼ばれたと
たくろぷ 撃沈 笑っていいよ? ココ笑うところよ?
しばらくの間
「なぁ・・・正直に言うてくれよ!ワシって ほんまに おじいちゃんに見えるけ?」
「もうちょっと オシャレした方が ええんけ?」
「このままやったら 拓郎の小学校の入学式とか授業参観で
拓ちゃんのお家は おじいちゃんが来はったん?って拓郎が言われたら
かわいそうやな・・・」とか かんなりヘコんでたんですけどね

「Rちゃんのパパは 確か20代 しかも オットコマエやし
あなたくらいの年の人見たら 誰もが おじいちゃんなんやって!」
なぐさめ?
まぁ 立ち直りは早いのでね
年なんか気にしてません
私たち家族は お父さんが健康で長生きしてくれたら
それだけでいいです おめでとう!

そして 今日 シャディサラダ館さんに納品させていただきました
シャディサラダ館
1月21日 たくろぷの誕生日と同じ日で 忘れられない日になりました
快く置かせてくださった店長さん ありがとうございました
お近くにお越しの際には ぜひ お立ち寄りください♪

最後に ハンドメイドのことを・・・
ここのところ 大量生産できるような余裕がなくて
チョコっと 作ったものを紹介します
Calmさんのお家で 打ち合わせをした日に
何か持っていかなくては!と悩みに悩んで
ようしゃべる人が来るから(←mieちゃんと私に 間違いない
のど飴 持ってこ?♪ただ単に のど飴だけでは ねぇぇ??
カゴと言っても 100円shopのカゴしかなくて
あめちゃんカゴ
カバーを縫ったんです♪
あめちゃんカゴ2
ひっぱり出したら こんなカンジです
mieちゃんに 「ようしゃべる人がいると思って のど飴持ってきたでぇ?」と
テーブルに置くと 「よう分かってるやん」と喜んで(ウケて)もらえてヨカッタ?
まわりの人を チョコっと笑わせたい芸人タイプの私
みんなが楽しんでくれたら うれしいんやけど
ウザくなってきたら 遠慮なく 注意してください

冬期休業のお知らせチラシを作った時に 名刺も作ってみたのですが
オシャレな置き方はないものかと
こんなん作ってみました
カード入れ
カード入れ2
これは シャディサラダ館さんに置いてあります
お家shop用にも 作っています

さぁ いよいよ プチマルシェにむけて 動き出さないと?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー おしゃべりのおばはんですわ・・( ^)o(^ )

あの飴の籠の中って袋になってたの?

四角い生地を入れてあるのかなあって思ってたわ

お手間入れやったのね

恐れ入りやした  <m(__)m>

はぴばっ

おめでとぉぉぉv-66たくろぷ様~

いやぁ~めでたい!
素敵な誕生日をおすごしくだされv-22
決して《おじいちゃん》には見えへんで♪

あったかくなったら、また家族ぐるみでご飯食べましょ~v-238

あのカゴはt96mさんが持ってきたのやったんや~
かわいいなぁと目に留まってたんよ。
名刺入れにしろ、ちょちょっとこんなのが作れるなんて、ほんとうらやましいわ。

Dear たくろぷ様

誕生日おめでとうございます☆たくろぷさんと結構お話するようになったのは去年の夏頃からですが、今はもう50年以上の付き合いがあるような仲となりましたね~。今度是非、秘密の屋根裏部屋でミーティングしましょうv-275アルコールがなくなったらt96m婦人とかずきママ&
shunmoyu婦人に下からバケツリレー方式でv-275を屋根裏部屋まで運んでもらいますので。その時にガーナチョコレート1ケースと、たくろぷさんに似合う郷ひろみチックな服を「しまむら」で揃えて持って行きますので。   PS 来月2月7日は・・・もちろんご存知だとは思いますが僕の36回目の誕生日です。前夜祭から始まり誕生日パーティ、打ち上げ、二次会、三次会まで3日間にわたる鈴鹿8耐並みに壮大なイベントがありますので現金とクレジットカードをお持ちになって是非ご参加下さいね。

たくろぷ様i-260
i-189お誕生日おめでとうございますi-189

あめちゃんのカゴかわいかったですi-176
名刺入れもi-189
自分でパパパっと作れるっていいなぁi-176

おめでとう!

たくろぷさん、お誕生日おめでとうございます。
うちのダンナもたまにおじいちゃんに間違われます。
私もこの間おばあちゃんに・・・
かなりショックですね。あれ。

それはさておき、チョコっと作って、
ちゃんとパッチしてたり、レースがついていたり・・・
すごいです。
そのフットワーク(フットじゃないか・・)の
軽さがさすがです。

♪ mieちゃんへ ♪

ハイe-320私も おしゃべりなオバハンでっせ~
のど飴 なめんでも 強い強い のどでっせ~

ちょっと~(笑) 四角い布が入ってるだけって・・・(笑)
ハンドメイド ハンドメイド(笑)
お互い ハンドメイドやってますやんか(笑)

♪ shunmoyuさんへ ♪

ありがとう ありがとう
ダンナ 朝からコメント見て 喜んで会社行ったで~

早く 暖かくならんかな~
最近 ビールが ちめたいねんe-330
汗ダクダクになりながら キーッって ちめたいビール飲みたいな~
また やろう!

♪ ちゃみさんへ ♪

そうなんです~
家を出る直前まで 縫ってたんです(笑)
keiさんから ちょっと遅れるかも・・・とメールがきた時も
私も まだ 縫いもんしてんねん・・・と返事(笑)
そのカゴの内布 完成して 飛んで家出ました~
でも 家から10分くらいで Calmさん家に着くんで(笑)

♪ かずきパパさんへ ♪

かずきパパさん どうもありがとう
朝から コメント見て 爆笑しながら トイレに入って行った たくろぷ
そのあと 私も見させてもらいました

秘密の屋根裏部屋で なんぼでも飲んでくれたらいいけど(バケツごと)
上から 落ちてこんといてや

郷ひろみチックな洋服って・・・うちのダンナに似合うか?
裸にジャケット???(笑)ピチピチのパッチ?
かずきパパみたいに ムキムキな体してたら カッチョええけど
裸にジャケット ベラベラめくりながら クルクルまわってたら
酔いがまわって うちのダンナ死んでまうわ!(笑)

2月7日~?残念やな~ うちのオカン 2月8日が誕生日やし
かずきパパのほうに参加できるかどうか・・・
うそうそ キャッシュ(たくろぷ担当)と 
私の手作り t96mクレジットカードでも持って 行かせてもらうわ
うちのオカンと1日違いやから 忘れへんで!
なんか ダンナが 「ワシと同じ 水がめ座ちゃうん?」と喜んでたえ
今度は星座当てゲーム大会でもしようかな

今後とも 100年くらいのお付き合い よろしくお願いしますe-319

♪ ei*さんへ ♪

eiちゃん ありがとう
たくさんの人に おめでとう言ってもらえて
たくろぷは幸せ者でございます

100円shopのカゴでも オシャレさせてあげたら
かわいくなるね~♡

♪ 草庭さんへ ♪

ありがとう~

草庭さんちのパパ うちのダンナよりもっと若いのに~

若返りは無理でも 若作りなら なんとかなるかも(笑)
草庭さんと私は 同い年やからね~e-267
おばちゃん はええけど・・・
おばあちゃんは・・・私もツライな~

なんかね 思いついたらすぐ 作りたくなるんよ(笑)
レースやハギレは 手の届くところにあるから
ピッ とつけてるだけやしぃ~(笑) 

たくろぷさんお誕生日おめでとうございます。
記念すべき日のケーキに選んでいただいて
naobooはうれしゅうございます(泣)

あの飴のカゴはt96mさん作だったのですね~
かわいい~♪でもどなたが持ってきてくれはったのかしら?って
考えてたんです。私のところにありますので、ご心配なく~

シャディに初搬入おめでとうございます。
ほんと t96mさんはすごいですね~

私もがんばろうっと!

♪ naobooさんへ ♪

naoちゃん ありがとう
たくさんの人におめでとう言ってもらえて うれしいわ~

うちのダンナ ちょっとばかし 年いってるからね(笑)
やわらか~い 噛まんでもええようなものが好みなんよ(笑)
naoちゃんの シフォンケーキ やわらか~い♡って大喜びです

100円shopのカゴですけど(笑)
よかったら どうぞ もらってください♪

シャディサラダ館さん ほんと快く置かせてくださって 感謝です
地域のみなさんに ひとりでも多くの方に
t96mを知ってもらいたい・・・
さりげなく・・・でも 印象深く

これからも 地道に頑張り続けたいですe-271 
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
