

チェックトート

トートBAG
これ 昨日 作ったトートBAGです
ハウスBOXの仕込みが キリのいいところで終われたので
Yさんからのオーダーを ちょっと作ってみようかなっと♪
A4サイズが入って お弁当も入れられるBAG ということで
形はトートBAGでいこう!
自分なりに 型紙を作って縫い進めていきました
できあがったら A4サイズは バッチシ入るけど
お弁当はちょっと 入らへんかもな?
すごく かわいく仕上がったので このサイズはこのサイズで
色違いで作ろうと 裁断しました
A4サイズで お弁当も入るサイズの型紙も作り 裁断
トートBAG2
合計6個分
イベントにも出品しよう♪とルンルンで裁断しましたが・・・
まだ縫えてません・・・

そして今日 うれしいことに 
チェックトート1号をお買い上げくださったお客様は
なんと1年位前に エプロンセットや 入学準備セットを
作らせてもらった Mちゃん♪
お顔は見たことがなかったけれど 
喜んでくれるかな? 気に入ってくれるかな?
毎日 楽しく学校へ通ってくれたらいいな?と
ドキドキワクワクしながら作ったのを 覚えています
そんな Mちゃん
お店に入るやいなや チェックトートに一目ぼれしてくれて
ずーっと 肩にさげてくれてました
学校で借りる 本のBAGにしてくれるそうです
しっかりした女の子で しゃべっていても楽しかったです
6年生になっても 中学生になっても
遊びにきてもらえるような shopでありたいな




コメントの投稿

非公開コメント

去年入学ってことは、2年生の女の子?
そんな可愛いお客様が自宅ショップを訪れてくれるんですね。

実用的なトートは人気があるよね。
わたしも気に入ったの、ず~っと使ってるわ。

遅ればせながらリンク作ったので、t96mさん
リンクさせていいただいていいですか?
よろしくお願いします~

Mちゃんが大人になって子供がうまれても 
来てくれたら うれしいな~
ブッ ワタシ 生きてるかな?
生きてたいな~ せめて孫を見るまではe-271

リンク こちらこそ よろしくお願いしますe-466
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
