

2回目の更新です

本日 2回目の更新です
まず お知らせです
12月18日(金)
12月19日(土)両日お休みさせていただきます
12月20日(日)定休日
12月21日(月)openしてます
12月22日(火)定休日
12月23日(水・祝)お休みさせていただきます
12月29日(火)より 年末のお休みに入ります

t96mSHOPは 冬季休業(製作期間)をいただこうと
考えておりますので また お知らせいたします

今日 作ったオーダーのお品は・・・
双子ちゃんの食卓イスのカバー4枚 完成しました
イスカバー

来春 幼稚園に入園する ご近所のお友達から
オーダーいただいていた エプロンセット
(入園までに・・・とゆっくり構えていて 長いこと待ってもらってました
幼稚園では エプロンも三角巾も自分でできる物・・・と指定があるらしい

私が作っている エプロンセットの三角巾は 「かぶるだけ」のもの
でも エプロンは ひもを後ろで結ぶタイプ
拓ちゃんも保育園でクッキング保育がある時は このタイプを持たせています
三角巾は自分でかぶれても エプロンのひもは 
先生が結んでくれているのでしょうね(30人もいるのに大変だ

すでに幼稚園に通わせているママと オーダーをくれたママと
相談した結果 この形になりました
エプロン1
t96mのタオルエプロンと同じ 首にかけるひもに ゴムをとおしました
三角巾は いつもの かぶるタイプ

エプロン2
後ろは ひもを結ばなくてもよい マジックテープにしました
これなら 自分でペタっと ひっつけるだけだし簡単だよね
多少のサイズ調節が可能なように ひっつける方のマジックテープを
長い目に縫っておきました
エプロン3

来春 幼稚園に入園される子供さんがおられるお母さん!
入園準備をされる時は ↑このようなタイプの エプロンセットを
準備(作る・買う)してあげてくださ?い


コメントの投稿

非公開コメント

エプロンセットいいですね~!
子供でもつけやすいようよく考えてあってすごいです。
うちも来春から息子が幼稚園なのでお願いしようかしらん。
幼稚園に子供さんを行かせているママさんの知り合いともいないので
何を用意したらいいのかまだまださっぱりわからないんですよ・・・
自分は裁縫とか全然できないので・・・
こんな素敵なの作ってもらえる拓ちゃんは幸せだなあ~

元気ですか~?
エプロンセット 作りますよe-271
かけ君 背が高いから 体に合わせて作ったほうがいいかも
また 時間があったら 遊びにきてください!
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
