

ハウスBOX(小)

今日 拓ちゃんを保育園に送って行き 
抱っこしてバイバイする時に
「お母さん 今日は遅番(5時半頃)に来て」
「え?5時じゃなくてもいいの?」
「うん 遅番がいい」
「ほな お母さん 縫い縫いの仕事 ギリギリまで頑張るわ」
今 すごく忙しいって わかってくれているみたいです

実は 昨日の夜 11時頃まで 残業してました
基本的に 夜・・・と言うか たくろぷ(ダンナ)がいる時に
縫い物をするとイイ顔をしてくれないので めったにしませんが
今月は 素敵なイベントに 2回出店させてもらえる機会があったので
気合いで 縫っています

そんな姿を見て たくろぷが
「拓ちゃん 寝かしといたるし 思うようにやり!」と言ってくれました
普段 朝が早い t96m家は 夜も早くお布団に入ります
9時半には 3人 川の字で布団に入り
「今日は 桃太郎のお話して」とか「カメさんのお話がいい」など
拓ちゃんのリクエストにこたえて お話を始めます

たいがい 「むか?し むかし あるところに・・・」くらいで
拓ちゃんの向こう側にいる たくろぷの 
クカークカー(イビキ)が聞こえてきます はやっ

昨日は 男子ふたり どんな話をしながら寝たんでしょうかね
11時過ぎに 寝室に行くと たくろぷの布団で二人 
寄り添うように寝てました幸せそうな 二人でした

残業のかいあって
今日 ハウスBOX(小) 7個 完成?
ハウスBOX小

後ろの(大)(中)は定番の大きさですが
(小)は 久々に作りました
小さいので ちょっと肩がコります
つまようじが 入るサイズで
屋根のフタがあるので ホコリも気にならず
見た目もカワイイですよ
ハウスBOX小2

私は キッチンで つまようじ入れと 輪ゴム入れにしています
さ? 次のものに かかりますよ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
