スポンサーサイト


モコモコBAG

今日 朝から裁断して作った モコモコBAG
昨日から ちょっとハマってしまった 
1枚仕立てのグラニーBAGの モコモコバージョン
私のにしよう出来上がったら このBAGでおでかけしよう
拓ちゃんが起きてくるまでに・・・と頑張って作りました
モコモコbag
毛布みたいな布で 裏地もつけて縫ったのですが
この1枚仕立てのやり方は やりにくかった・・・
毛布みたいに布が厚いので 
ダーツを取った部分のバイヤステープが 縫いにくい縫いにくい
厚めのモコモコ布には 向いてないと思われます
が これ 形はけっこう かわいくって
オカーサンに編んでもらった くまモチーフのポシェットを
ぶら下げました
これ ちょっとした お財布がわりというか・・・
小銭が入るんです 
琵琶湖大橋代の150円を入れて 実家へGO
(朝 オカーサンに久々電話して 元気??としゃべっていたら・・・
起きてきた拓ちゃんが オジーチャン家行くわ?と横から言ったの・・・)

フォレオに行って オーダーいただいているモノに合いそうな
布や 糸 レース探しをしました
その間 むちゃむちゃ豊富にある 布の中から
ウルトラマンや カメンライダー ドラゴンボール などなど見つけては
「お母?さ?ん ちょっと来てみぃぃぃぃぃ」と呼ばれ・・・
フードコートで たこ焼き食べよう!と行ったら
たこ焼きを食べかけてまなしに 注文の時に見ていた 
ソーダフロートが食べたいと言い出し・・・
隣の席で 食べてはった すがきやラーメンを見て
「拓ちゃんもラーメン食べるわ!」と言い出し・・・
「今 たこ焼き食べてるやん?ソフトも食べるんやろ?」
「うん たこ焼きをピカピカに全部食べて 
緑色のジュースにアイスのってるやつ食べて ラーメン食べるわ」と
真顔で言うので 笑えて笑えて
「お腹いっぱいになって お腹痛くなったら困るし
ラーメンは 晩御飯に作ってあげるわ」と言うと・・・
「ううん 拓ちゃん ラーメンは今 お店で食べるし
お腹も痛くならへんし!」などと言う・・・(笑)
とりあえず ソーダフロートに手をつけましたが
結局 完食できず 私が食べてる間に
おばあちゃんを連れて ゲームコーナーへ行っておられました
カワイイ カワイイ拓ちゃんとの お休みは 楽しいワ

明日 水曜日も お休みさせていただきます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
