スポンサーサイト


薪ストーブ

昨日 強風すごかったですね?
お店の看板も飛んで倒れて あ?あ
これ JR大丈夫か???と思っていたら

中学校からメールがきました
暴風のため 近江舞子以北で電車が止まっています
2時45分で全生徒を帰宅させます

近江舞子駅までは 自力で帰ってくるやろう・・・と思っていたら
「お母さん すごい風やねん!」と携帯に電話がかかってきた
「知ってるっちゅうねん!うちも看板飛んでったっちゅうねん!」
「今 蓬莱なんやけどJR止まってんの?」
「私しゃ JRの職員さんやないから知らんけど 舞子までは動いてるし
舞子に着いたら電話ちょうだい」と 親子のやりとり
舞子駅に迎えに出て いったん家に戻り 仕事の続きをし
保育園にお迎えに出たら 今度は たくろぷ(ダンナ)から
「むっちゃ寒いんやけどーっ」と携帯に電話
「寒いっちゅうねん!JR止まってるっちゅうねん!」
「拓ちゃん あったかい格好させとけよ?」と 夫婦のやりとり

今朝は 寒くて寒くて 今年はじめて 薪ストーブに火を入れました
まき3

あったか?
くつろぐ親子に 店とつながっているミシン部屋で仕事の私
お兄ちゃんは 練習試合で学校へ
(体育館は 寒くてふるえたらしい
まき

そんな中 ご近所様が お友達と5人でご来店くださり
薪ストーブを「あったかいんだね?」と 喜んでいただき
私が作った布小物を 「カワイイ?」と言って
皆さんがお買い上げくださいました
ありがとうございました

昨日 お友達になった
とっても素敵なハンドメイドをされている mieちゃんを紹介します
旧志賀町で ハンドメイドをされていて
ご実家が t96mのお近く・・・ということで
t96mSHOPを探して 遊びに来て下さいました
楽しく お話しさせていただきました
「若い人の作品を見せてもらって 勉強しないと・・・」
なんて おっしゃってましたが
ブログにお邪魔させていただいて素敵な作品を見せてもらって
私の方が 勉強させていただきたい!と思いました
みなさんにも mieちゃんのブログを紹介します

mieちゃん's ギャラリー←クリック
右下のリンクにも追加してありますので
ぜひ のぞいてみてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薪ストーブ憧れやわ。素敵、心までぽかぽかしそう。

いいね~
あったかそうだ~

ほんと昨日寒くて いつもは高くてつかわない床暖房をつかいました・・。
ストーブ出さなきゃ!!

お友達のブログ おじゃましてきましたー
とってもかわいい作品がいっぱいですね!
いっぱい刺激をもらってきましたー★

薪ストーブ ほんま あったかいねん
優しい暖かさっていうのかな
ポカポカしすぎて 動けなくなるねん(笑)

薪ストーブ あったかいよ~
しか~し 誰も動かなくなるから 困りもの・・・
「のど乾いた~ ジュース取ってきて~」「え~!」と
しばらく動かず
「のど乾いたよ~」と絶叫されて やっと動けるカンジ(笑)
絶叫するのは 言わずと知れた?拓ちゃんですけどね~

mieちゃん ステキでしょ~
がま口 作りたくならへん?
がま口上手に作る人に 憧れるわ~♡
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
