

台風18号

すごかったですね?
前に住んでいた 北小松のお家は 山の中で
裏山から 風が近づいてくる音から聞こえてきて
ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォ?っと
通り過ぎるまでの音が リアルにコワかったけど
雨戸を閉めて 山の木々が飛んで来ても 
窓ガラスは割れない安心感がありました

今 住んでいる 南小松のお家は 今風(?)のお家で 雨戸がナイ
木々が飛んで来て窓ガラスが割れるかも???
どの部屋に飛んでくるか ワカラナイ
お兄ちゃんの部屋か 寝室か リビングか・・・
お兄ちゃんは 
「台風だろうが地震だろうが 寝たら起きないから大丈夫」
と言っていたけれど・・・
「みんなで寝よう その方が安心やし」と家族全員で寝ました
風の音 雨の音 家が揺れてるような感じ
窓にあたる風雨・・・
隣で寝てる お兄ちゃんの鼻息(軽くイビキ?)
反対の隣で寝てる拓ちゃんの寝ゾウの悪さ(笑)に挟まれ
なかなか熟睡できず・・・
中学校も休校 保育園も閉園
今日は ミシンもできず お店の模様替えをして
冬に備えて 薪ストーブのまわりもスッキリさせました
拓ちゃんが 一生懸命 掃除機をかけてくれました
そうじ

模様替えをすると・・・
頑張って作っているつもりなんですが
品物の数が 少ないな?
もっと 頑張って作りこまないと ダメですね?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
