スポンサーサイト


文化祭

今日は 中学校の文化祭に行ってきました
何が楽しみって 合唱コンクール♪

ちょっと前に・・・
「1年6組は With You Smileって曲を歌うんやけど
お母さん 知ってる?」と お兄ちゃんに聞かれて

「知らんわぁ?」
「今日な CDもらってきたから 練習するわ」
CD
後で プリントを読んだら 担任の先生が 
不得意分野ながら 他の先生にも協力してもらって 
クラス全員分の CDを焼いてくださったそうです

お兄ちゃんが歌うパートは アルト
ソプラノとテナーにはさまれて
「つられる??」と言いながらも 
毎日 リビングで がんばって練習してました
横で聞いていた 拓ちゃんも いつの間にか覚えて
「だから ウィー ユゥー スマー(ウィズ ユー スマイル)♪」
と お兄ちゃんと歌っていました
私もキッチンで ごはんの用意をしながら 
毎日 ほほえましく見てました

今日 いよいよ 本番

1年生の合唱コンクールが始まり
5組→7組→4組→3組→2組→6組→1組 の順
5組から順番に ずっと聞いていました

6組
文化祭
上手でした
お兄ちゃんも家で 一生懸命練習してたから
クラスのみんなも 練習してはったんだろうな?と感じるような
ステキなハーモニーでした♪
きっと 上位3位までに 入るんじゃなかろうか・・・と思います

体育祭の時も
「お母さん ミサンガもらった♪」
「え?誰に?」
「たぶん クラスの女子が作ったんやと思う
クラス全員 オソロイ。これの おかげでな 
練習ではアカンかったのに
3位やったんやで(全員種目)♪」と うれしそうでした
ミサンガ

合唱コンクールの結果は 明日 発表です
とっても ステキなクラスメイトの中で 
青春まっただなかの お兄ちゃん
ちょっと ドン(ドンカン・ドンクサイ)な所はあるけれど
One for all. All for one.
みんなのために 何か役にたてる人になってほしいな
母は いつも 後ろから応援しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^0^


文化祭シーズンですね!

t96mさん、泣かなかった?  (顔) !(^^)!?

私も、今年は中学最後だし、少しの時間だけど見に行くつもりです。

学校生活で、クラスや友達に恵まれることは財産だよね!!!

あぶなかったですぅぅぅ~
どのクラスの時も ウルウル~ してましたe-257

こなくてもいいよ・・・と言われても
見に行くべきですよね 
遠くからでも 輝いてる子供の笑顔を見たら
楽しい学校生活を送ってるんやな 
毎日 がんばってるんやな
今日の 夕飯 ごちそう作ったろ♪と 
こっちまで楽しい気分になるもんね

2年になっても 3年になっても 
コッソリとでも 見にいくつもりで~す

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
