スポンサーサイト


暑い熱い若い

体育祭
志賀中前線(クラス人数+1脚)
1番左端が お兄ちゃん
どんなに遠くても 我が子はすぐに見つけられるもんですね

今日は 中学校に入学して初めての体育祭
拓ちゃんに「お兄ちゃんの運動会見に行くよ」と
おばあちゃんも誘って 一緒に見に行きました
中学生にもなると 保護者の数も少ないのかな?と思いきや
なんの なんの 大人数

入学当初 他校出身の友達とケンカになって
えらい学校から やいのやいの電話が かかってきました
私は私の 子供への熱い想いと 教育方針を先生に伝え
先生も よくお兄ちゃんのことを理解してくれていて
(クラスの空気を ほわ?んと柔らかくする存在で 
ほんまに真面目な生徒です と言ってもらえました)
ケンカのあとは 気の合う友達になっているようです
男の子は そんなもんです
部活も 運動をしたことなかったので しんどそうですが
自分で選んだ道を しっかり歩き始めたところ・・・

学校生活はどんなもんなんかいな・・・と心配になったりしましたが
今日の 体育祭を見て 安心しました
お兄ちゃんの はじけるような笑顔と
友達との笑い声
全員リレーでは さすがに部活で鍛えられたのか
軽やかに走り(小学生の時は ドッスンドッスン走ってましたから)
青春 まっただなかをすごく感じました
自然の中で お兄ちゃんらしく(個性ありすぎやけど)
元気に生きていってくれたらと願っています
来てほしくなさそうやったけど
行ってよかった?毎年 行こうっと

その反面 拓ちゃんは あっちウロウロ こっちウロウロ
全然 落ち着きがなく
お兄ちゃんのようになるには まだまだ時間がかかりそう・・・
来月は 拓ちゃんの運動会
保育園児なりの かわいらしさと がんばってる姿
子供の成長を感じられる行事のひとつで とても楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
