スポンサーサイト


翌日

本日 2回目の更新です
昨日は 私の おじいちゃん・おばあちゃん(母方)の お仏壇に
手を合わせに行こうか・・・と 京都へ
比叡山 山中越えで・・・
実は t96mCAR ミッション車(MT)でして
大人3人 拓ちゃん1人乗ってると 上りは 2速でしか のぼらない・・・
比叡平を過ぎて下りになると 気分は イニシャルD(知る人ぞ知る)
4速から3速へ 2速へ エンジンブレーキ
後ろから お兄ちゃんが
「お母さん 今のエンジンブレーキやな♪」と うれしそう(イニシャルD好き)
私は オートマより ミッションがスキ♪ 
運転してる感じが たまらなくスキ♪
たまに オートマ乗ると 左足と左手が クセで
ついつい 足は クラッチを踏み込んでるつもりで動くし
ブレーキを踏みかけると 左手が ギアチェンジしようと動くし
次 車を乗り換える時も ミッション車に決めてます

伯父さんの家で お仏壇に手を合わせ ランチをごちそうになり
また山中越えへ
比叡平あたりに 市営の放牧場があって のぞいてみました
うし
入り口にいた 大きい ウシさんに ビビル拓ちゃん
おばあちゃんの手を ギュッとつないで 離しません

うま
ちょっと 慣れてきて おウマさんには 少し近づき

うさぎさん
ウサギさんには 「ぴょんちゃんや?」と しゃがみこんで見ていました

最後は ブタさんも見ました

拓ちゃんに 「動物園の動物で 何がかわいかった?」と聞くと
「ブタさんと ぴょんちゃん!」と言ってました
ちょっと ロングドライブでしたが
実家での 2日間を楽しみました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ・・ ミッションですかーー!

私も 免許とってから5年ぐらいはミッションでしたが
今はすっかりオートマだわ~~
でもミッションからオートマにかわったとき
クラッチのくせが随分抜けなくて 困ったおぼえがある(笑)


動物 いいですね~
とはいえ 私は動物が苦手で一切さわれないのですが
柵があれば強いものです(笑)


私も  ほんまもんのカエルさんが 苦手です・・・
でも キャラクターものの カエルさんは大好きで
カエルさんの絵が描いているものに つい惹かれます

動物は好きですが ワンワン吠えて こわそうな犬とか
見たかんじ こわそうな動物には
近寄れません・・・
ムツゴロウさんは スゴイです(笑)
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
