スポンサーサイト


リフレッシュ休暇 2

本日 2回目の更新です
私の実家の父親(オジーチャン)は スゴイ かっこいい
ボーリング ゴルフ (ウマイ)
酒 タバコ(最近 酒はやめちゃったみたい)
単車は HONDAの 1100cc
大型免許も持ってるし 整備士の資格も所持
最近は 1級船舶の資格も取って 船も所有している
見た目は オジーチャンなんだけど
私の自慢の父親でもあり 孫にとっても スゴイ オジーチャン。

「福井へ 船にのりに行くぞ?」
朝早くに 出発?
フネ

フネ2
ライフジャケットをつけて
気持ちいい風にふかれ 
船内に入ったり(トイレもキッチンもついてるのね・・・)出たり
海をのぞきこんで 「なんか いる? ひもが ついてる?」
よく見ると くらげ・・・
「くらげ くらげ」と 大喜びの拓ちゃん

沖に出て 釣りをしようと 用意をしていると・・・
コーラを飲もうとした 拓ちゃん
船が揺れて 鼻に入ったらしく ゲホゲホ・・・オエ?
「お鼻が痛いよ?」 え?ん
お兄ちゃんも 少々 船酔い気味・・・
マリーナに戻って オジーチャンだけ また海に行きました
その間に マリーナのプライベートビーチで 砂遊び
砂ほり

砂ほり2
水着も用意していたのだけれど
お兄ちゃんも 拓ちゃんも そのまま 砂遊び
さっきの ブルーさも忘れて 
兄弟で ひたすら穴をほってました
砂浜で 横になった私 すっかり居ねむってしまって
鼻の頭が 真赤になってしまいました

オジーチャンの家に着く前に コンビニでビールを買い
帰宅してから 
オジーチャンは コップに 1杯だけ 
一緒に飲みました
魚を待っていた オバーチャン
残念でした・・・ 

嫁に出たのだし 近くに 兄家族もいるし
チョコチョコ帰るものではない・・・と思っていたけれど
親の顔見て ごはん食べて しゃべって 飲んで・・・は
ココロ やすらぐものです
また 子供達と一緒に 帰りたいので
いつまでも 長生きしてくれたらいいな?と 思うのでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
