スポンサーサイト


ポケットティッシュ

先月の終わりに ポケットティッシュケースを 
オーダーいただいていて・・・
子供が持つ ミニサイズのポケットティッシュ ご存じですか?
ポケテ
右側が 普通サイズ 左側がミニサイズ

銀行や スーパー 駅前などで もらうティッシュって
広告が入ってたりしますよね
「ティッシュ持ってる?」
「持ってるよ」 とカバンから出した ティッシュに 
ローンのご相談は・・・ とか かいてあるより
カワイイケースに入ってるほうが いいような気がして・・・

オーダーいただいてるのは ミニサイズのケース

このさい ミニサイズも普通サイズも いっぱい作っちゃおう
と 昨日 張り切って 
ミニを30個分と オーダーの4個分
普通サイズを 56個分 裁断しました

今日は 拓ちゃんの まったりDAYで保育園を休んでいるのですが
お店のオープンに間に合うように 9時から開店している
ドラッグストアに行き ポケットティッシュを買いました
上の画像の シンケンジャーのティッシュ 1P 6個入り・・・
「拓ちゃんは シンケンジャーのがいいわ?
「ティッシュ 無駄に使ったらあかんで」の言いつけどうり
使わずに ながめてならべて ご満悦?

で 昨日 裁断しておいた 普通サイズのケース 
56個 イッキ縫い

ポケテ 56

ミニサイズのと 普通サイズのと比べると?
ポケテ(大)(小)
左側の ミニサイズはオーダーのお品で
お名前を入れてあげて完成です

残り 30個分のミニサイズも作って 
ラッピングもしていかなくっちゃ

大事に大事に 育てている 我が家の息子さん
お兄ちゃんのほうが 今朝 熱をはかって
「お母さん 熱が 37.2 あるわ?」(38度やったら 休ませるけど)
「大丈夫大丈夫
休んでどうするただでさえ テスト悪いのに
休んだら 勉強遅れるで 小学校とはちゃうで
体調が悪いなら 部活を休ませてもらいなさい」の 一声で
元気よく 手を振って行かはりました

そして たった今 元気な声で「ただいま?」と帰ってまいりました

昼寝t
かしこく昼寝していた 拓ちゃんも目が覚めました
「一応 熱はかっとくわ」と言って 熱をはかっていた お兄ちゃん
ピピピと なるまでに
「ナイナイ この上がり方は 熱なんてナイわ」
前向きに育ってくれています
ほんとは テストの点なんて関係ないんです
休まずに登校する! 目指すは皆勤賞
継続は力なり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^0^

私には、無理だわ~(--〆)
絶対、こんなに作れない・・・(汗)

ほんと、t96mさん偉いね!!!

t96mさんって、テキパキしてて~
今、手を動かしながら、次のこと考えてる んでしょうね!(^^)!


こんにちはe-466

夏祭りのイベントに誘ってもらったので
子供さんが おこづかいで買えるものを・・・
ワンコイン(100円)くらいのものを・・・と 頑張っています

そうです~ぅ
縫いながら 次のこと 考えてますぅ
でも 今晩のおかずは 何にしよ~とかも考えたりしてますe-257
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
