

デニムワンピ

今日も タイクツそ?な 拓ちゃん
「お店行こうよ? なんか買いに行こうよ?」と言うけれど
「行かないよ」
「なんで??なんで 行かないの??」の しつこい質問に
「お金がないから」のひと言に
「そっか? お金がないのか?」と ミョーに納得する拓ちゃん
1週間も お店休んでるのに・・・
拓ちゃん連れて お買いものに行ったら・・・
あれもこれも それもそっちも いっぱいカゴに入れるがな

今日は 真剣にお仕事モード
試作ですが デニムワンピ 作ってみました
やっぱり ポケットがあった方が 私的には便利やな?
保育園の送り迎えの時に 家の鍵・車の鍵・携帯・ハンカチ
ポイポイっと入れたいし? アクセントにもなりそうやし?
明日 ポケットつけてみようっと
デニムワンピ


もうひとつ 真剣に作ったもの ストール
フリンジを作るのに 1本1本 横糸を引き抜いて
ちょうどよい 長さになるまで 1本1本 引き抜き 引き抜き

引き抜かれた糸は 拓ちゃんが拾って集めて 
ストール4

一緒に お仕事しているつもりの拓ちゃんは
「あんな 拓ちゃんな 大きくなったらな・・・」
1本1本 引き抜きながら 「ふん ふん ふん」と返事する私
「拓ちゃんな オープンするねん」
「ふん ふん 何をオープンするのん?」
「拓ちゃんな たくろむ するねん」
「お母さんと一緒に たくろむで仕事してくれんの?」
「うん 拓ちゃん たくろむで仕事すんねん」
1本1本 横糸を引き抜く 母と
引き抜かれた糸を 拾い集めて丸める 拓ちゃんと
将来の話で 花が咲きました
ストール5

ちょうどよい 長さになったフリンジを 束にしてくくり 
手編みのドイリーを縫いつけて 完成
ストール3
けっこう 手間がかかる作業だけれど
私は こういう作業 好きだな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
