

お店番

昨日 お店を閉めてから お兄ちゃんが部活で使う 
バスケットシューズを探しに行きました
サイズが合わなくて・・・
取り寄せだと 1週間かかるそうで・・・
明日 他のお店を探してみようと 帰宅

今日 たくろぷ(ダンナ)が お店番してくれると言うので
子供2人連れて 出かけました
琵琶湖大橋を渡り 
1軒目 ナイ・・・
2軒目 ナイ・・・
3軒目 ナイ・・・
最後のお店でなかったら あきらめよう・・・
27?のバッシュが欲しいのだけれど
お兄ちゃんが欲しいデザインの 27?がナイ
これは? 27.5?なら アル
やっと決まった? しかし デカイ デカイ足だな?
兄弟1

兄弟の靴を並べてみたら・・・
拓ちゃんの 15?の靴が とってもカワイイ

そして はじめての おつかい・・・ならぬ 
はじめての お店番をしてくれた たくろぷ
お釣り銭は ココ
袋はココ と言っておいたものの
「ラッピングして欲しいって言われたらどうしよう」と
緊張気味のたくろぷ
「何かあったら 電話してね」

バッシュを買って 帰り道で電話がなって
小声で「お客さん きはった・・・」と切る たくろぷ
急いで帰るも 長年 営業もしてるし 心配することなかったみたい
ちゃんと対応してくれたそうです
でも 「やっぱり お店には おまえがいててくれ」と言ってました

時々 緊張気味のたくろぷが お店にいるかもしれませんが
気軽に ご来店くださいませ





コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

 今日は突然お伺いしてすみませんでした
驚かれるかと思いましたが、逆にこちらが驚かされてしまいました[絵文字:e-451
かわいいお店ですね!たくさんお客さんが来られるように周りにも宣伝しておきます♪
色々とお世話になりありがとうございました!e-454

いつか顔出してくれるかな~と思ってたので
お店をはじめたこと連絡せずに 驚かせてゴメンね~
縁があって ishiさんと出会えてよかったと思っています
いつでも遊びにきてください
いつも応援しているので がんばってねe-271

結婚して babyちゃんが生まれたら 必ずe-2 きてね
孫のように かわいがるから~e-349

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
