スポンサーサイト


あさって(土曜日)

残念ながら かんじる比良は中止となりました
楽しみにしてくださっていた 皆様
昼夜 この日のために がんばっておられた 実行委員の皆様
残念ですが これで終わり・・・ではないので・・・
(と自分にも言い聞かせています)
かんじる比良は 秋にも。
そして ずっと続けて欲しいイベントで 私も参加したいイベントなので
次回 また参加できるのを楽しみにしたいと思います

t96mSHOPも 春のOPENを目標に
昨年12月から SHOPの建築を 
Ra・Baum建築工房さんにお願いして
OPENの日を楽しみに 頑張ってまいりました

休園になった拓ちゃん 休校になったお兄ちゃん
都合をつけてくれた たくろぷと オカーサンとで・・・
予定どおり 5月23日(土) OPEN します

今後の出店予定は 
5月28日(木) ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ
          (Ra・Baumさん主催)
6月6日(土) うかわファームマート クラフト部のイベント          (毎月 第1・3土曜日開催 雨天中止)  です

昨日の夜 残業で遅くなった たくろぷを待ちながら・・・
拓ちゃんのトレーナーを リメイクしました
トレーナージョージ   ジョージBAG

トレーナーを ジョキジョキ切っていると・・・
「拓ちゃんの服?おさるさんの? なんで切るのーっ
「この服は 小さくて着れなくなったから かばん作るねん」
「かばん?拓ちゃんに 作ってくれるんか?拓ちゃんのか?」
・・・・・・・・・
私が使おうと思ってたんやけどな?
・・・・・・・・・
「そやで 拓ちゃんのやで」
「ほんま?拓ちゃんの?
まだか まだかと ミシンのまわりに寄って来て・・・
できあがった ジョージBAGを肩からさげて
お買いものごっこが始まりました
積み木をたくさん入れて 大喜び

この笑顔のために・・・
そして もっとたくさんの人の笑顔を見たい・・・
喜んでいただける ハンドメイドをこれからもずっと・・・
がんばっていきたいです

         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ やっぱりどこもイベント関係は中止ですね(>_<)

23日にお伺いしようと思ってたのですが なにせ 子供は 「家を出たらダメって言われた!」と 一歩も出る気がないようなので 改めてお伺いさせてもらいます。ゴメンネ!

拓ちゃん 相変わらずかわいいなぁ~~~(笑)
でも 子供ってこういうところあるよね!
すごく物を大事にするというか、自分のもの意識が強いというか。
おかげでうちも捨てられないものや 人にあげられないものが山ほどあります(笑)
リメイクする技術が私にあればな~~

そうなんよ~
大津市からの要請で・・・仕方ないよね~
保育園も学校も休みやし~
お兄ちゃんは 休み明け 中間テストやし勉強してもらいます
とか言いながら・・・
今日 3人がマスク姿で実家へ行ってました
私が作ったマスク 大喜びでつけてた拓ちゃんです
実家の畑で いちご狩り(けっこう手広く作ってはるの)
新たまねぎを 拓ちゃんが うんとこどっこい 引き抜いて
1回 抜けたら おもしろかったのか
あれも これも 抜きたがってさ~ STOPかけました(笑)

夕方 家に帰ったら ポストに中学校からの プリントがe-350
留守電に 「〇〇中学の 〇〇ですが お留守でしたので
ポストにプリントをいれておきました」と・・・e-350
家庭訪問があるとは聞いていたけど まさか初日とはe-263
いや 実は いちご狩りや たまねぎ抜きの他に
英語のノートも買っていたんです
1週間も 勉強しなあかんし ノートが足りなくて・・・無理がある?(笑)

外出できるようになったら また 遊びに来てね~
その前に・・・プチマルシェで 会いましょうe-343

残念だね・・・

かんじる比良、中止ですね。
仕方が無いこととはいえ、本当に残念です。
イベント当日が忙しかったり、大変なのは当然ですが、
イベントって、準備期間が長くて、苦労も多いから、
スタッフや参加店の方々の気持ちを思うと・・・

ショップは予定通りオープンということで、t96mさんは
変わらずお忙しいと思います。
保育園も休園だしね。
子どもたちにとったら、思いがけないお休みで嬉しそうだけど、
仕事を抱える身にはツライ・・・

はやく収束して、通常の生活に戻りたいです。

オープン楽しみにしてますね~

仕方ない・・・は あきらめの言葉ではなく
前向きな言葉として 使っています
「しゃーないやん 次 がんばろe-271」みたいなねe-348

t96mも準備期間が長かったし
体調もくずれるくらい がんばったのよね・・・
たくさんの人で 賑わうイベントやし
当日 どんなに忙しくても バタバタしても
笑顔でいよう と心に決めてたのよね~

次回は 草庭さんも参加できそう?
その時は 一緒に盛り上げようね~

拓ちゃんは お休みがイマイチ分かってないみたい(笑)
土曜日は ぴょんちゃんやな~♪(うさぎ組の部屋)なんて言ってるし

お兄ちゃんは ニンマリしてたけど・・・
私が 「毎日部活で疲れて帰ってきて
勉強なんかしてる間なかったけど 今は1日中家にいるんやし
5時間でも 6時間でも じっくり勉強できるチャンスやん♪」
と言ったら e-350・・・ かたまってはりました
勉強するにしても 自分の部屋は誘惑が多いし
(ゲームやマンガ プラモデルやら)
リビングでは 拓ちゃんも休みで やかましいし お邪魔もするし・・・
私の ミシン部屋のデスクを貸してあげました
仕方なく(前向きにね)黙って 勉強してはるわ(笑)

子供が家にいると ミシン仕事は できひんね~e-263
早く 仕事したいわ~
外出できるようになったら 遊びにきてね~


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
