fc2ブログ

まじめ

今日 お兄ちゃんは またまた練習試合でした
朝 5時半に起きて 近江舞子発 6時49分の電車に乗って
石山中学校へ

ずっと前に住んでいたハイツの ま裏が石山中学校
ハイツの前に お医者さんがあって・・・
その横が セブンイレブン・・・
その横が レンタルビデオとカラオケ・・・と説明していたら
「あぁぁぁ おぼえてるわ?」そんな話をしながら 
プリントに書いてある 交通費1720円と予備 計2000円を渡すと
「僕 試合に出られるわけやないのに いつも交通費ありがとう」
と言うので・・・
「やると決めたからには がんばってレギュラー目指してもらわなな」
と プレッシャー?になるようなことを言い
「がんばるわ」と元気よく 出かけて行きました

8時頃かな?
拓ちゃんの 保育園の用意などをしていると
家の電話がなって
「い○○○ か○○君のお家ですか?」
「ハイ そうですけど・・・
「こちら JR西日本 石山駅ですが」
ガーン 何かあったの??えぇぇぇぇ?何??
「定期券を忘れておられまして・・・え?どちらさん?」
電話の向こうで
「すいません い○○○ か○○ですけど」とお兄ちゃんの声
「あっ 本人さん取りにこられましたわ 失礼します」プツッ ツーツー
は?え?定期?
ケガじゃなくて ヨカッタ?
家で仕事してるから 電話も受けられるけど
外で仕事してたら もう心配で心配で・・・

プリントには 午前中で終わりますと書いてあるし
持ち物に お弁当は書いてなかったし
お兄ちゃんが帰ってから 一緒に昼ごはん食べよ?っと
12時半 まだかな?
1時半 まだ??
2時半 お腹すきすぎ?
3時
「ただいま? お腹すいた?」
「お母さんも お腹すいたよ?」

「今日 お弁当いったんか?」
「いや いらんよ」
「みんな お腹すいたはるやろ?」
「みんな 駅の売店で パンとか買って食べてはったわ」
「あんたも食べたらよかったのに」
「いやぁ お金 勝手に使ったらあかんと思ったし」
「今度から 予備のお金は 使ったらいいにゃで」
「じゃ 今度から そうさせてもらうわ」

ほんまに まじめな お子さんで・・・
私も お兄ちゃんがお腹すかせてるんとちがうかなと思うと
先に食べられない性格の お母さんで・・・

お兄ちゃんはラーメンを食べてすぐに 友達の家に遊びに行きました
結局 私は昼抜きです
石山駅での 定期の件は・・・
乗りこしの精算機に定期券を 入れたままにしてたのを
すぐに気づいて取りに戻ったらしいです
定期券をなくしたら・・・ 
半年間 自分のおこづかいで学校に通いなさいと言われてるので
ものすごい 焦ったんやろな?

私も お店のOPENがもうすぐなので 焦っています
今日 がんばって作ったものは
ペットボトルケース
ペットボトルケース

グラニーバッグの 小さいサイズ
グラニー小

お気に入りの布で作った 横長バッグ
横長B

今日は 肩がこりました・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター