スポンサーサイト


エンジン全開

今日から みなさん それぞれ仕事&学校&保育園です
拓ちゃんも わりと・・・
ごきげんさんで登園してくれたので ホッ

私も ミシンとアイロンを フル稼働させております

調子の悪い デジカメの お話
我が家にデジカメがやってきたのは・・・
拓ちゃんを妊娠してすぐでした(お兄ちゃんが 小3の時)
それまでは 使い捨てのカメラを使っていました

お兄ちゃんが 小さい頃 よく見ていた ダンボのビデオ
ぞうのお母さんのところに こうのとりが
赤ちゃん(ダンボ)を連れて来てくれるシーンがあって
「なんで うちには こうのとりさん 来てくれへんのかなぁ?」と 
いつもブツブツ かわいらしいことを言ってました
私が「こうのとりさん 探して 赤ちゃんもらってきてよ」と言うと
「どこ?どこにいるん?」と いまにも探しに行きそうな 勢いでしたね?

お腹の中の拓ちゃんに
「拓ちゃ?ん お兄ちゃんやで? 早く出ておいで?」と言ってみたり
「拓ちゃ?ん 今日は お兄ちゃんが お話してあげる」と
桃太郎のお話をしてくれたり
まるで小さい お父さんのようでした
うちには お父さんが ふたりいるみたい とよく笑ってました

生まれてきた 拓ちゃんをデジカメで撮っていると
お兄ちゃんも撮ってみたい・・・
抱っこしたり ミルクを飲ませたり オムツの交換もしてくれてましたが
我が家 初のデジカメは なかなか さわらせてもらえません

小4になって すぐの誕生日に デジカメを買ってあげました
高価な物ではないですが それはそれは喜んで 拓ちゃんの撮影会
小さいお父さんは カメラマン状態でした

その お兄ちゃんのデジカメを しばらく貸してもらうことにしました
メモリースティックに 小さい頃の拓ちゃん
友達と見に行った 自衛隊の演習
この前 来てくれた いとこ達と拓ちゃん
そして お兄ちゃんの顔の数々(自分で自分を撮ったらしい
パソコンに落としておきました

ちょっと なつかしい デジカメ物語でした

昨日作った くるみボタンのヘアゴム達です
ヘアゴム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おにいちゃん、ほんと拓ちゃんのことだいすきっ!ってオーラ全開でしたよね!
うらやましいなぁ~

私たちが子供のころってフィルムカメラだから あんまり撮らせてもらえなかったけど、今の子供たちはデジカメだから 幸せよね!失敗してもすぐ消せるし!

うちの息子は最近どこに行くのもデジカメもって 電車ばかり撮ってます。
私もダンナも使ったことがないムービー機能まで使いこなしてこわいです(笑)

今までは ひとりっこ状態で お菓子も冷蔵庫にあるジュースやヤクルト
ヨーグルトなどなど ほぼ 自分の物ってカンジで・・・
「お母さんにも ひとくち ちょうだい」って言っても 
え~?みたいなカンジ・・・
ところが ところが
大好きな おかずでも 拓ちゃんが「おかわり ください!」と言うと・・・
「お兄ちゃんの あげよ!ハイ」って あげてるもんね~ ヒューヒュー

デジカメ いいよね~
ちょっと うつりが悪いと すぐ削除できるしね(笑)
CD-Rに焼いとけば それがアルバムがわりになるし・・・
写真にしたかったら 欲しいのだけ プリンターで写真にもできるし・・・
ほんと ほんと 便利だ~

びわこバレイの近くで たくさん鉄道の写真撮ってる人 見かけるわ~
私も もうちょっと カメラにセンスがあったら
いろんなもの 撮りたいけどな~


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
