スポンサーサイト


母は心配症

昨日のこと。。。
いつもは 6時すぎに帰ってくる お兄ちゃんが・・・
6時半になっても帰ってこない・・・
晩ご飯のこしらえをしながら 時計ばかり見て・・・
「お兄ちゃん 遅いね?」と
ひとりで遊んでいる 拓ちゃんに言ってみたり・・
6時45分になっても帰ってこない・・・
たくろぷ から帰るコールがあって
「○○○が まだ帰ってこーへんねん
「いねむって 乗り過ごしたんちゃうか?そのうち帰ってくるやろ?
「そ・そうかな?
電話を切って・・・ やっぱり 駅まで行ってみよう
と 拓ちゃんを車のチャイルドシートにのせていると
携帯に電話・・・たくろぷが
「おまえ もう 7時やんけ!○○○遅すぎる 駅まで見にいったれ!」
「今から 車で行くねん!」
ピャ? と駅のほうまで行くと・・・
けっこう 学生さんが 暗い道を歩いてる・・・
女の子も 自転車押して歩いてる・・・ん?あっ ○○○!
お兄ちゃんを車にのせてあげたとたんに またまた 電話
「○○○おったか?」とたくろぷ
「今 駅の近くで のっけた?まだ いっぱい学生さんがいた?
今日から部活で これぐらいの時間になるって
「よかったな? おまえはギャーギャー騒ぎすぎや(騒いでないし・・・心配しただけやし・・・) 男なんやから大丈夫や」
と そういう お父さんも 心配症なのでした

家までの 車の中で お兄ちゃんが
「お母さん 心配したんやろ?電話かけようかと思ったんやけどな。
明日から 遅くなって暗くなっても 懐中電灯持ってでも
僕 自分の足で歩いて帰るから 心配せんでええしな」

中学生になってから まだ数日しかたっていないのに
なんと 頼もしくなったことでしょう

家族で 夕飯を食べていると たくろぷが
「うちは携帯電話を持たせてないんやから 
公衆電話から連絡できるように お金を持たせといたれよ!」
「え?小銭 持たせてるで 10円を5枚!」
「おまえ ケチか!きょうび 携帯に電話かけたら モシモ・・・ツーツーって
切れてまうぞ。せめて 100円持たせといたれ」
どっちも ケチくさい話なのでした

今日の お仕事は オーダーのお品を作りました?
momoペ・トート
momoバージョンの ペットボトルカバーと
そのペットボトルと 携帯とカギが入るくらいの大きさの
小さめのトートバッグ

自分で作っといて なんなんですが・・・
むっちゃ かわいい? 私も 欲しい?
プチトートバッグ ちょっと ハマりそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~!
よかった~!!!

ちよっと、ドキドキしながら読みました。

私も「超」心配症なので
キモチはよく分かります^0^

むっちゃ 心配したんですけど
子供は強いです

ひっついていたいのは親だけで
いつか 私の手から離れていくんですね

わかるわかる!!
うちもひとりっこのせいか いくつになっても超心配!
未だにお友達のところに行ったときは 5時になったら迎えに行くわ・・・(笑)

でも6年生になって やたら しっかりしてきて親がついていけなくなってる・・。
「大丈夫やからっ!」って毎日言われてさみしいわ~~(´・ω・`)


★こちらのブログ リンクさせてもらってもいいですか?

ちょっと 遅いと やたら どうしたんやろ
なんか あったんやろか
誰かに電話して 聞いてみようか・・・
頭の中が 誘拐か事故かと 悪い方へ悪い方へと
心配しちゃうよね~
今朝も 重たいBAGを 肩からさげる姿を見て・・・
駅まで 送ってあげよか?と ココまで(のど)出そうになったわ(笑)

リンクの件 こちらこそ どうぞよろしくお願いします
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
