スポンサーサイト


お母さんのための・・・

この時期 入学準備品のオーダーをたくさんいただきます
出来上がった 準備品を見ていると
給食袋をピカピカのランドセルの横に ぶらさげて・・・
シューズケースに 新しい上靴を入れて・・・
体操服の入った袋を持って・・・
1年生の黄色い帽子をかぶって・・・
上級生のお兄さん お姉さんに連れてもらって・・・ 
小学校へ通う姿が 目に浮かびます
お仕事をさせていただき ありがとうございます
そして ご入学おめでとうございます

給食袋女の子 うさぎの消しはん

シューズケースとバッグ お名前は伏せさせてもらいました

体操袋女の子

今日は お母さんのための入学準備品を紹介したいと思います

子供が小学校に入学すると いろんな行事があります
授業参観に音楽会 なわとび集会ってのもあったなぁ
親子行事にPTAの行事
学期末には 懇談会や通知簿もらい などなど・・・
給食を親子で一緒に食べましょうっていうのもありました
(この時 拓ちゃんを妊娠中で つわりが激しく欠席したなぁ・・・)

学校へ行く時に持って行くものと言えば。。。スリッパ
スリッパ
(これは 私物の手作りスリッパ←もちろん自作)

学校のも貸してもらえるけれど 数に限りがあるし
大半の保護者は スリッパ持参です
携帯用の折りたたみのは 出しにくかったし ササっと はきにくい

私は家で使っていた物を学校用として げた箱に入れておきました
でも 大きめサイズの袋が なかなかナイ
コンビニ袋は ちょっと・・・

そうです!お母さんのための入学準備品とは・・・
スリッパ袋です

スリッパ袋を作ってみました
スリッパ袋

スリッパ袋のアップ

消しゴムはんこで スリッパをホリホリしました
そして ネームテープにペッタンして 縫いつけました
チェックの布は 色を変えて たくさん作る予定です

子供さんの入学準備がととのったら
お母さんのスリッパ袋も準備してくださいね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
