スポンサーサイト


み?つけた

昨日 この辺りは 風がきつくて 大荒れのお天気
今朝も 吹雪
まったりDAYの 拓ちゃんが 窓の外を見て
「お母さ?ん 雪が降ってるよ? 見てみ?」
マジっ? キッチンの小窓から おそるおそる

寒いはずだ・・・
今日は お家で遊んでいよう まずは 積み木で家づくり
積み木

私が コタツでチクチク手仕事をしていたら・・・おままごと
ままごと
「アチチやで ふぅふぅしてや?」
「コーヒー入れたよ? 飲んでくださ?い」

チクチクしながら 外を見て
今日って 比良八講 じゃなかったっけ?

こっちへ 引っ越してきて はじめての春を迎える時に
あまりの強風と 大荒れの天候にビックリして
お兄ちゃんの友達のお母さんに 聞いてみた
「私が住んでるところは 山奥やから天気荒れるんかな?」

「比良八講が終わるまでは しゃ?ないわ
比良八講 荒れじまいと言って 比良八講が終わったら春になるんやって」
と教えてもらいました。

そっかそっか 
ちょっと天気もよくなってきたし お散歩へ
いつも行く 近所の商店さんへ・・・
春休み中のお兄ちゃんも 一緒だったので
すぐに 抱っこ?の拓ちゃんも 
大喜びで 歩く 歩く

途中 公園を横切るのですが・・・
お兄ちゃんと拓ちゃんが遊んでる間に

み?つけたサクラの花が咲いてる?
春は もうそこまで きてるんだ?
さくら

拓ちゃんが お昼寝している間に
オーダーいただいている ハウスBOX(大)(中)(小)の3点セット
女の子へのプレゼント 2人分 仕上がりました
ハウスボックス3点1

(中)のなかに(小)を入れて それを(大)のなかに入れて・・・
(大)の屋根(フタ)を開けたら あら?まだ入ってる・・・
(中)の屋根(フタ)を開けあら あら?まだ入ってる・・・
そんな 楽しいラッピングにしようかな?と思っています

消しゴムはんこも ホリホリしました
けしはん
お名前と うさぎちゃん と小さい お花
拓ちゃんが 寝てる間だと 刃物を使う作業もはかどります
明日もまた お仕事がんばるゾ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪ですかっ!
同じ市内でも随分気候が違いますね~
こっちは 突然大雨が降ったり めちゃめちゃいい天気になったり
へんな1日でした。

消しゴムはんこもできるのね!
すごいわ~~~

めっちゃ 寒かったです
朝 ダンナが出勤する時 車のフロントガラス
パキパキに凍ってましたからe-258

消しゴムはんこは 拓ちゃんが保育園に入園する時
拓ちゃんマークと たくろう のお名前はんこ作ってから
ハマりましたね~

拓ちゃんも ペッタンペッタンしたい~と
ハマってますよ~
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
